そらうみママの*たからばこ*

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてこんな事に

<<   作成日時 : 2011/04/10 22:19   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

許せません。

本日の午後、
 
文部科学省は、校庭など、幼稚園や学校の屋外で子供が活動する際の放射線量の基準を
福島県に示す方針を固めた。
この基準によれば、児童生徒の年間被爆許容量を20ミリシーベルト(2万マイクロ・シーベルト)としている。


と聞いて、あれ?と思い、私の勘違いかとネットを見ていたら やはり、
もともと子供の年間許容量は 1ミリシーベルトだったんです。
20倍にもひきあげてるんです。
どさくさに。
信じられない。
20ミリシーベルト は、原発従事者の年間許容被曝量になるそうです。

そんな国ってありますか?


お子さんをお持ちの皆さん、どう思いますか?
政府は今こういう事してる。
信じられないです。



先日雨が降ったので、水が心配になり、Checkしてみたんです。

ちなみに世界の水道水の放射線基準値は下記のとおりです。

WHO基準      1ベクレル(Bq/L)
ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L)
アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L)
_____________________

【3/17までの日本の基準値】
ヨウ素 I-131 10ベクレル(Bq/L) 
セシウムCs-137 10ベクレル(Bq/L )
_____________________

【3/17以降の日本の暫定基準値】
ヨウ素(I-131)131  300ベクレル(Bq/L)
セシウム(Cs-137)137 200ベクレル(Bq/L)



これもです。 30倍にひきあげてます。 信じられない。

だって、海外の基準見てくださいよ。

原爆を落とされた国だと思えない。



本日 東京で 原発デモが行われていたそうです。
驚いた。すごい人です。
http://twitpic.com/4j2rly
なのにマスコミはとりあげない。
海外のニュースには出てるそうです。

今の時代、こんなコントロールがあって いいものでしょうか?


私達ってこんな国に住んでるだね。
悲しいです。

反原発か 原発推進か じゃなくて 
とにかく、 人命第一じゃん 一番大事なのは 命じゃん。
子供の命を 大事にしてくれない国なんて、あるんだろうか?

涙が止まりません。


みんな、みんな
どう思いますか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
どうしてこんな事に そらうみママの*たからばこ*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる