そらうみママの*たからばこ*

アクセスカウンタ

zoom RSS お願い

<<   作成日時 : 2011/04/23 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私からのお願い  これを見てください。

昨夜 孫さんが行った 会見です。

http://ustre.am/:XyYd




多くの人に見てもらいたいです。
大切なお友達に 教えてあげてください。



皆も 孫さんのいう、大きな力になる一部になってくれたらうれしいです。



具体的にできる事としては、私がしている事は

内閣総理大臣宛に たくさん手紙書いてます。
知事にメールしています。
自分の選挙区の国会議員の HPやブログで意見をし、国会で意見にできないか頼んでいます。
近くにいる妊婦さんや小さい赤ちゃんのいるママに情報を提供したり、対策を一緒に考えてます。
近所のママ達に、しつこく説明して、働きかけています。
時間がない友達には、私が見つけた範囲でだけど 見ておくべき情報をまとめて送る事にしました。
mixiでも ツイッターでも 異を唱えている人、きちんと怒っている人に 賛成フォローボタンを押す。
わかっていることに関しては 返信して答えてみる。
圧力に負けず真実を取材してくれる方々へ、カンパをする。さらにできるように節約する。
こんな苦労を何十年としてくれてる人々に 感謝の手紙を書く。
ネットしない・できない層に わかってもらえる資料を作る準備をする。

そんな事しかできないですね。
皆さんも そんな事から やってみませんか?

調べてるとわかるひどい事とか、そんな小さい事の中でも受ける否定的な言葉とか、
そんな事に 傷ついたり茫然としたりして 動きが止まるときがあるんです。

そういう時に孫さんや フリーライターの方の発言や 活躍を見ると・・・打ちのめされますね。
素晴らしくて。
なんて私は小っちゃいんだと。
で、またしつこくやってみようって気になります。笑

こういう時に そういう人を具体的にサポートできるような人でありたかったなと悔しく思います。
もっと いろんな事、勉強して、能力も身についてて、知識も心もある人でありたかったと
今更 今までになく 後悔し、自分が情けないです。
そうか、こんなところで 自分の怠惰とかがんばれなかった事のツケが出ちゃうんだなと。

でも 私にだってできることがあります。
正しい人を・・・ 正しい事を・・・ 見極めて、きちんと正しいと言う
そんな事だけど ちゃんとしていきたいと思います。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
お願い そらうみママの*たからばこ*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる