そらうみママの*たからばこ*

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の裏

<<   作成日時 : 2011/05/15 01:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

しつこいのですが笑 やはり・・・ 
皆に知ってもらいたい事 再び です。 もう一度わかりやすく まとめました  
  「日本の裏」 
口きけなくなる位 ショックでしたが、現実なのです
皆にもどうしても知ってほしい 今一番 皆が考えなければいけない時だから

今年の ベランダガーデニング  白いチューリップと一緒に
画像


* 日本の電力のからくり *

日本は世界で一番電気代が高い。
なぜなら、他の国ではありえない・独占企業のような驚くべき電気料金のしくみがありました。



「電気料金=原価(発電・変電・送電線建設費+燃料費+運転費用)+報酬(3〜4.4%)」
     原発1基3000億〜5000億 電力会社は金がかかればかかるほど儲かるという事です。
     原発を作ればゼネコンにも メーカーにも利権が生まれます。
     この仕組みで守られているため金融機関が稼げるという利権もあります。



「電源三法」政府は発電所を受け入れた自治体に莫大な交付金を出すという法律を作りました。
     この交付金の財源は電気料金にかかる 税金です。
  <例もんじゅ> 敦賀市 56億9430万円・美浜町 22億5000万円・河野町 7億9300万円
         今庄町 7億5200万円・腰前町 7億1300万円・・・など 福井県にも12億6550万円  
         福井県全体に 126億の交付金!  受け入れの市・県への利権  
   *当初から公にきちんと反論していた南相馬は、この交付金はもらっていません。
   *一度 原発を受け入れた地域は、そのお金で作った施設がたくさんあり、その維持費が大きな
    負担になってきた時にまた2号機 3号機を受け入れるという仕組みができあがります。

                               

これが 世界で一番高い 日本の電気代 の理由です。
これで 電力会社が 桁違いに巨額の金を持つ/strong> 事となるのです
そして、その巨額のお金はいろんな所に影響を及ぼしていきます
                          
そのお金をあてにする企業・組織・・・
原発の利権でがんじからめ になっていきました。
これが、今の信じられない事が起きても信じられない状態の日本 の理由です。
深く広いこの利権はさらに以下の通りです。

画像




◆ 政・官への利権   

    自民党は電事連の献金を受け、民主党は電力総連の支援を受けています。
    経産省、電力全12社に天下り…50年で68人
      http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110502-OYT1T01058.htm?from=tw



◆ 学への利権   

   原子力の研究が盛んな大学には毎年億単位の研究費が東電から振り込まれています。
   テレビで安全だと語る学者やコメンテーターはそこから利を得て育てられ、今後も東電の力で活動し、
   利をえる 御用学者ばかりでした。



◆ 教師・子供・著名人へのPR活動   

   学校の先生・子供へ無料でパンフレット配布・施設見学などを優待 メリットばかり誇張させ、危険な
   部分に触れず、新聞・雑誌に普段から広告をだして、講習会など開催。社会的影響力のある芸能人や著
   名人を招待して、パンフレット作成。東電セミナーでねつ造された資料や説明で洗脳されている人も多
   いといいます。



◆ 電力会社は巨額の宣伝広告費を持っています。マスコミの一番のスポンサーは電力会社なのです。
 
  2007年度 東電だけの広告費で286億円 (電力会社を選べないのだから本来CMいりませんよね)
  電力会社10社・電事連・天下り団体NUMOなどを含むと全部で 1500億を下らない宣伝広告費
  を持ち、影響力を誇示しています。TV局もラジオも新聞も雑誌も この広告費のため 真実を追求
  しません。大手マスコミの 幹部ほとんどが東電からの天下り。先日もフジTVに新しく監査役

画像


私も最初信じられませんでしたが、現に、新聞社もTVでも都合の悪い事はさらっと、もしくは報道をしないのです。
海外のNEWSや ネット上のNEWSを見て下さい。日本で報じられない 信じられない映像がすべて出ています。
なのに、マスコミは追求せず、簡単な事を放送して、庶民の関心をずらしたり、事を小さく見せる事に加担しているのです。
政府の会議に集められた一人の学者が 政府が場当たり的すぎる、命を大切にしていないと先日涙ながらにおかしいと訴え、辞任しました。マスコミはその真相をニュースにしません。
全国各地で毎週末 行われているデモも詳細には放送しません。孫正義さんが 喚起を促す会見を開いてても エネルギーをシフトするためにと財団を作ってくれる事も TVでは放送されません。
異論を唱える 政治家・キャスター・芸能人・著名人は 番組を降ろされたりしました。
研究者のとてもまともな論も、対策も放送しません。海外から 忠告にくる人達の会見も放送されません。
ネット上でわかる、被災地や、原発周辺の市町村 福島の人々の現状も政府やマスコミがいうのとは実態は全然違うと訴える人も少なくありません。


マスコミは絶対でも正義でもないのです。そう思ってしまっていたのが間違いだったのです。


これについては、日本のジャーナリズムがおかしすぎると、たくさんの有知識者が指摘されている事でした。海外の常識を知ると、いかに日本のマスコミは偏っていて、危ないかが判ります。初めて自覚しました。
マスコミの言っている事をそのまま鵜呑みにしてはダメなのです。


海外でも この日本の、先進国らしからぬマスメディアの実態にただ驚き、呆れ、帰っていったと聞きます。もう、海外のTVや雑誌は、日本の政府とメディアを全く相手にしていない事でわかると思います。
先日、海外向けの記者会見が、一人も人がいない中 行われている写真が出てました。情けないです。

画像



国民が 電力について考える際に持つ知識も、洗脳されていたデータというのもわかってきました
原子力は電力の3割 これも嘘です。
原子力発電が一番コストが安くて効率的 これも嘘です。
それから原発がなければ電力が供給できない これも嘘です。
風力や水力などは安定していない そんなに発電しない。 これも嘘です

さらには、既に発電や節電に、より効果的な発明があるにも関わらず、圧力をかけられている事実もあります。
計画停電も必要ありません。
原発がすべて止まっても 電力供給はできる証拠が出ています。
より、節電と供給量を安定させるために良い方法があるのに、それを隠しています。
プルトニウムがある3号機の爆発から目をそらせるため(大量に放射性物質が放出されているのを大騒ぎされないため)、原発がなくなると 生活が大変な事になるとなる脅しだったとも言われています。

画像


それが嘘だと思う方は、 
田中優さん 小出裕章さんの 東電・国の出したデータから研究された事の講習会を見て下さい

田中優さん世田谷での講義  http://www.ustream.tv/recorded/14428383
      小出裕章さん  http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk


海外は、日本に対する同情の気持ちから、理解不能な国へと変わってきているようです
事実を隠し続ける政府 汚染水を流し続ける企業 平気で選挙したり、逃げる事なく入学式してる日本国民を理解できない、汚染国家として、貧乏になるしかない国だと 相手にしなくなってきているのです。
これは、今後、輸入輸出だけでなく、留学や旅行、国際関係においても響いてくるでしょう。

何しろ、まだ福島原発は危険な状態なのですいつ爆発するかわからないのでは海外でも手助けもできないできないという状態なのです日本だけがわかっていない というような状況なのです

画像



福島がうまく収束できなかったら
このままでは、裏で利を得てた人のみが真っ先に情報を得て、海外へ脱出 核シェルター
そして、残された庶民がどんなに悲惨な思いをして死んでいくのか・・・わかりますか

放射性物質を浴びたらどんな姿になって、どんな苦しみが待っていて、どんなむごい死に方をしていくのか、
それから何十年にも渡ってどんな悲惨な状況が待っているのか、知っていますか 



海外の人はその恐ろしさを知っています だから、ものすごく驚いて言うらしいです
「なぜ、あんなにも 日本人は平然としていられるのか?」
その答えはね・・・ 
現実を見せられていないから・・・です。
原爆落とされて、第五福竜丸の事件もあったくせに、日本では前から規制されていて、
目を覆いたくなる画像や映像は、国民にあまり見せてこなかった歴史があるからなのです。
日本ではあまりにひどい画像や 死体などの映像は控えますよね

今回海外から日本にたくさんの義援金が集まりましたね。
なぜなら、隠されず悲惨な震災の様子が報道されたからです。
逃げまどい、津波にのまれる人々、流される人、体育館にある傷だらけの遺体・・・
現実を見たからというのもあるのです。



大丈夫でしょ と思ってる方は、チェルノブイリを超えた今、
酷ですが、youtubeなどで、その映像を見てみて下さい。

他人事ではないのです。
数年後の現実を見なければいけません。



涙がとまらなくなるでしょう。


煽っているのではないのです。
バラエティー番組見て 笑ってる場合ではないという事です。
人任せではもうダメだという事です。

これからの日本について 一人一人が深く考えなければいけない時だと思います。
これでいいのか?このままでいいのか?

メルトダウンしてるっていうのに この国は動きがおかしい。

気付いて、皆で大きな力にして 動かしていかなければいけない

それが言いたいのです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマートグリッド情報
ITを活用して一般家庭などの電力を効率的に利用するスマートグリッドは、地球温暖化対策の切り札として世界の有力企業が事業化に向けてしのぎを削っている。 電力計など期間技術を握る起業の争奪戦も激化している。 ...続きを見る
太陽光発電価格
2011/05/15 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本の裏 そらうみママの*たからばこ*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる