そらうみママの*たからばこ*

アクセスカウンタ

zoom RSS 命を守る

<<   作成日時 : 2011/05/24 15:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

メルトダウン・・・  震災から数時間後に判明してた事実・・・が判っても、平然と動く世の中・・・

画像


気付こうよ!
嘘つかれてたんだよ 命を第一に考えてくれなかったんだよ

真実はなんなのか 報道されてない所で何が起きているのか 
受け身ではダメだという事だよ  調べてみて 考えてみて

まだまだ全然安全じゃない事を認識して下さい
現場でしてくれている苦労が報われない位にうまくいってない事
皆でそこに力を集中して 助けなきゃ・やらなきゃいけない事も できてないのではないのかという現実

画像



なのに、まだ利権ですか  まだ自分の立場や自分の企業の利権ですか


ねぇ、ねぇ、そもそも・・・企業ってなんだろう 企業ってなんのためにあるの

企業の売り上げがよくなっても 大きくなっても それって誰のどんな幸せになるの

社員・・・じゃあ、社員の幸せを考えてみて
家族の命 幸せ 癒してくれるおいしい食べ物や美しい自然じゃない

それをこんな風に危険にさらしてたら意味がある

それでも企業の利権を 守りたいと思う

企業の利ために 大切な人の命を差し出せるの

画像


そもそも日本は 食べるのに困ってるような国じゃないじゃん
それ以上の利や贅沢に、命までかけるのっておかしくない
今回わかったじゃん 電気だって生活だって 少しくらい不便でも大丈夫じゃんって


気付こうよ!
震災にあって 消えてしまった尊い命、福島の土地で死んでいった家畜やペット で何を感じた
命が一番大事だと 自然の驚異には勝てないと わかったんじゃないの

画像


目指すもの、価値観がちょっとおかしくなってた・・・ って事じゃないのかな。


だから これを機に、皆で、ベクトルの向きを一斉に変えてみよう って言ってるだけの事だよ。


何もない生活になるどころか 心にも自然にも豊かな生活が待ってる風にしか私には思えないよ。

画像



お願いだから、皆気づいてほしい



政府も東電も企業も もう正気に戻ってほしい   もっと基本に戻って考えてほしい
会社の利でなく 皆の命を考えてほしい

それが人間の幸せ  人間の心 


あなたたちは何を守っているの

命がなければ、何もできない・・・当たり前の事


こんな事をして 企業の利を守って 誰がそれを喜んでいる 誰がそれをいいなぁーって言うの
生きる意味を考えてほしい

画像


子供たちにきいてみて
屈託のない笑顔で こう答える 

画像



「一番大事なものはなあに?」

「いのち!」


「どんな人が一番 偉い?」

「相手の事を考える、優しい人!」



今 日本人は 親は、先生は、地域は、会社は、企業は、官僚は、政府は 「命を守る」・・・
そんなどんな小さな生物もしてる基本行動を 忘れてしまってる・・・・・・

画像



「命」それが一番 大事













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
命を守る そらうみママの*たからばこ*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる