そらうみママの*たからばこ*

アクセスカウンタ

zoom RSS JINと今の日本

<<   作成日時 : 2011/06/26 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

録ってあった、「JIN」 の最終回 前編をみた

 (先週 近所で夕方撮ったお花・・・夕日がさしてきて、やわらかい光に包まれながら 風に揺れていて、思わず車を降りて撮りました。 最近の夕焼け・・・とても綺麗だけど、こんな想いで見なければいけなくなった事・・・悔しくてたまりません)

画像



大切な人の命が消えた時に、坂本龍馬と南方先生は よくこんなセリフを言っていた


「死んでいった者達がまた生まれてきたいと思う国をつくる・・・」 

最終回前編で坂本龍馬は亡くなるが、最後に、南方先生にこう言うのだ

「わしゃちゃんと先生の生まれてくる国・・・作れたかの?
          先生のように 優しゅうて、バカ正直な人間が 笑うて 生きていける 国を・・・」
 

南方先生は顔をぐしゃぐしゃにして、力強く頷いた・・・・・



画像


私はそのセリフを聞いて、悔しくて 情けなくて 悲しくて わんわん泣いた・・・

画像



そういう国だと思ってたのに・・・違ってた・・・

画像



これからたくさんの命が奪われていく。小さな命から。 
優しくて 正直な人間から 死んでいくのかもしれません・・・


画像


この数十年間・・・
自分の利のために、たくさんの人の幸せや未来を 軽視してきた人が こんなにもたくさんいた事実

そんな事を知って・・・どれだけ ショックで、 どれだけ悲しくて、 どれだけ憎いか・・・
 

画像



彼らにとっても 癒される自然があるはず・・・
彼らにも 大切な人・守りたい子供や孫の命もあるはず・・・
そんな事が 欲で見えなくなる人間の浅はかさ・・・

画像



でも、孫さんが 先日言っていた。
 罪を憎んで人を憎まず・・・   
 憎しみは憎しみをうむだけ・・・   悪意は悪意になって 必ずかえってくるものだ・・・


JINのセリフと重なる・・・
孫さんのお手本は、坂本龍馬だもんね

画像




そう諭してくれる・導いてくれる人がいる・・・それも今の日本だ
だから皆で変えていけるはず

間違った人は、改め、正しい道へより一層励むことで、進んでほしい・・・


本当の幸せに皆で気づいていきたい




自然エネルギーにシフトすると、国民負担が増える!(実はそれ10年間で500円弱です)と報道するマスコミが、
この3か月間で、東電が、電気代で1家庭440円!すでに値上げしている実態を何も報道してない・・・。
わかる? そうやってもう操作されてるの。

私達が悪い事をしていなくても それも問題
知らない間に コントロールされてちゃダメなの 
脱依存 それも先日小林武史さんが言ってくれてました
政治家に、専門家に ただ依存する事から脱出しなくちゃいけない
改めましょう

(孫さんの やりましょう調に!笑)


お時間がある人は 先日行われたソフトバンクの株主総会・・・http://bit.ly/lxcaK2 
会社って、仕事って、人って、生き方って、こうあるべきだなーと感動実感できますよ。 
会場には 素晴らしい愛と未来があふれてます。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
JINと今の日本 そらうみママの*たからばこ*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる