そらうみママの*たからばこ*

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の願い

<<   作成日時 : 2011/07/08 01:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は七夕
園バスから うみがこれを満面の笑みで持って出てきた

画像


「おにひめと ひころし が きょう会うんだよ!」

鬼ひめ!? ひ殺し・・・^_^;

やはり 読み聞かせをしてあげないせいだろう・・・うちの子は 間違いが多い

「サッカーつよくなって 本田みたいになりたいってかいた!」
あぁ・・子供達の将来が心配でたまらない・・・皆が夢を追って生きていける国であってほしい・・・
今のこの日本! なんとかならないものか!
そうやって、また私は 一人で考え込んでしまう・・・
私は 嫌な事を忘れないという性格・・・そんなの最悪〜 だけどそうなの〜
だから311以降・・・怒って<(`^´)> 泣いて(ToT) 無表情に停止してる・・・(ー_ー)!!


でも 
そらとうみがいるからこそ、開き直れない 諦めきれないのだ
でも、私の力なんて全然何にもならなくて・・・
今日も また嫌な情報を知り、嫌な人間たちの行いを知り、ずんずん気分が落ちていく・・・
そんな毎日・・・


でも
でも・・・それを救ってくれるのも そらとうみ なのだ
たとえば、頂いたおやつのこのドーナツを見て

画像


「おぉおぉおおーーー!ちゅごいじゃん!これ とぅるぅん とぅるぅん じゃ〜ん!」 と騒がれ、ふふっ・・・と笑ってしまう


私がよくおやつに作るこれを見て

画像


「やったあー、うみ!今日、チビサクホロメロ〜ンあるよー!」  と勝手にネーミングされ、おっ!って笑えるのである

そんなくだらない小さな事を 全身で喜んで 笑って幸せそうにしてる 子供の心を見ると・・・
無意識に 心が和んでいくのである・・・


そういうの幸せっていうんだと思うよ

全ての裏をわかっていて、原発を推進してきた人達の幸せってなんなの?



うみが最近マークや記号に注目している・・・

エレベーターの中で
「ママ!!この中でラッパふいちゃいけませんってかいてあるよ!」 
とエレベーターの注意書きにあった 騒ぐなマークを指差して言った

そんな感じで、マークを見ると
 「ママ〜!!○△□〜って、言ってるよ!」
と 通訳?してくれるのである


道端でこれを見た時・・・

画像


「ママ!怖いおじさんが連れて行きますよって言ってるよ!」  
とキョロキョロ、帽子かぶってるおじさんがいないか注意する うみ・・・


じゃあ、これはときいてみた

画像


「自転車買って!って言ったらいけません って言ってる」







七夕の夜・・・
空を見上げて・・・、
小さな子供達が たくさん おりひめさんとひこぼしさんの事を考えたことだろう。

その空を汚した事・・・
子供達の未来を、将来を危険にさらした事・・・
そのとてつもなく重い罪に気づいてほしい・・・

悔い改めてほしい・・・


子供達の笑顔があふれる日本に生まれ変われますように・・・














   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕の願い そらうみママの*たからばこ*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる