そらうみママの*たからばこ*

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当かは自分で・・・  ピンクデコ焼きドーナツ

<<   作成日時 : 2011/09/21 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


「こんな事してる場合じゃないと思う TVで言ってる事は真実と全く違う」 と私が言うと、
「それ、本当なの」 と聞かれることがあるが・・・

画像


それを考えてほしいんだよ と思う
例え、 もっともそ〜に、エリートと言われる官僚が言っていても・・・明るくすてきな笑顔で、容姿端麗な有名人が言っていても・・・


画像


震災があった日は、もうすぐ WhiteDayだった
原発が大丈夫な訳がない 気が狂うように思いながらも うみがホワイトデーのお返しを気にしていて
紛らわすように 一緒に作った、ピンクのデコをつけた 焼きドーナツ 
だが、この時 すでに前日の3/12日15:36 1号機が水素爆発していたのだ 
そして この13日 2号機からはベントがされていた
健全に保たれてるとか、直ちに影響はないなどといいながら
 

画像


画像



皆が大丈夫そうだから そうTVで言ってたから  ではなく
命に、未来にこんなに大きく関わる事だから、
自分で、調べて、自分で考えてみてほしいのである

画像




私達は信じてしまう
その手のプロとか、その職業の人が言うんだから間違いないと。
言われるがままに 「あー、そうなんだー」と。
それとらしいコメントや理由をつけられてくるから 簡単に 「なるほど〜」などと深く考えずに納得しがちだ。

でも今回、わかるではないか・・・
日本はそういう国ではないということ
そうやって庶民を騙して コントロールして 利を得ている人種がたくさんいた
というとんでもなく悲しい 事実・・・

ダラダラ・・・モゴモゴ・・・ 正でも誤でもない言い方をして
合間、合間に、難しい単語や、ややこしいいい回しとか持ってきてみたりして、言ってる事をわからなくさせる。
(わからないのは私がバカだから?ついていけてないからかしら?)という心理に持っていき、巧妙にごまかす。
言ってる事がわからないなら 勢いとごまかしで いいように信じておけ それを継続させて大きくごまかす、これが魂胆だ。



画像


一生懸命作ったのに、3/14 は休園になった
この日、3月14日 11:01 3号機が水素爆発 
翌日 15日には 一番濃かったドライベントが行われ、6:10 2号機が水素爆発 そして4号機が爆発・火災を起こすのである。
放射性物質が飛散することはないとか、直ちに影響はないとか言い続けて
何も知らず、子供達は学校に通い、校庭で遊び、放課後も外で遊んで、普通に習い事に通つていたのである

画像


また後日 うみは 焼きドーナツを作って 修了式に持って行った。
「気付くかなぁー、びっくりするかなぁー、わぁーーっていうかなぁ」 と。

というのは、作り終わった時に 海が すごいテンションで私に叫んだのだ
「ママ!すごいよ!すごいよ!

画像


「ほら!隠れミッキーができてる


「超〜よろこぶかもねぇ〜!」 満面の笑みの そらとうみ
幼稚園では 「地震大丈夫だった?」 と心配しあう園児達・・・
小学校では 「東北の人をどうやったら助けてあげられるかな」と学級会が開かれる
そんな風に日本を心配する子供達に  放射性物質が 降り注いでいたとは・・・     
許せない 私は一生許さない 


画像


大好きな花達を こんな想いで見つめ続けたこの春を 私は忘れることはないだろう

画像



まさか   と思うかもしれないが
そのまさかが起きているから、気づいてる人は立ち向かおうとしているのだ。
デモに参加しているのだ。
大半の庶民が考える まさかそこまでは悪じゃないでしょ・・・ は、そんな事考えるのが バカバカしいくらいだ。
それほどの 悪が醜悪がはびこっているのが今の日本だ。

TVや新聞の記事をうのみにせずに
自ら 調べる 考える を 皆にしてほしい。


私が言っていることは決して 極端でも 悲観的でも ないとわかって愕然とするだろう・・・

子を持つ親ならなおさらだ 早く考えてほしい

皆で 大きな力にして、日本を変えていかなければいけない


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何も知らなかった、知ろうともしなかった自分に腹が立ちました。それもちょっと調べればわかることばかりでびっくり(*_*)。そらうみママさんにはいろいろ気づかさせてもらいました、大きな力にしたいですね。それにしてもドーナツ流石!女の子喜んだでしょうね〜
move
2011/09/22 18:36
moveさん、ありがとうございます!!とってもとっても嬉しいです 誰が見てんだこのブログ!何ができるんだこの私!と、もはや投げやり気味だったので、わっ!甲斐があった!と!!私の力が2倍になった! 大きな力にしていきましょう この頃はバタバタしていて女の子の反応もわからないままでしたね^_^; 去年のお遊戯会でうみがお爺さん、その子がお婆さん役だったんです
そらうみ
2011/09/23 03:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当かは自分で・・・  ピンクデコ焼きドーナツ そらうみママの*たからばこ*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる