そらうみママの*たからばこ*

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーケーキ メモホルダー

<<   作成日時 : 2011/10/05 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「自分で考えてみてね」 と言ったけど、どこを情報源とするか・・・
TV 新聞・・・本来ならそこからですが・・・
「なんで牛とわらだけ?」 「どういう根拠で解除?」  「それで?」  「そこ?か?」  「?・・・・、で?」  みたいな。
普通に考えて、おかしいな・・・と思う事 多々ありませんか

Twitterをおすすめします

画像

(震災の頃は修了式 さらに新学期の準備の頃で、お礼とお祝いにプレゼントする メモホルダー(フラワーケーキVersion)作ってたりしました)


登録も簡単
本名で登録しなくても、つぶやかなくてもいいんですよ
私も実はあまりわかってないです笑^_^; 
情報源として 利用すればいいと思います

画像



そこには、ダイレクトの本人のつぶやきがあります
何かが中間に入ると・・・矮小されて見せられたり、言い方で重要度をごまかされたり、
持っていき方で、自分が判断する前に、結論を出されて、それが正当だと思わされたりするものなのです
生の声、現場の声、末端で起きている事の情報を知って 自分で考える事 これすごく大事



起きている情報をそこから得る事をしてほしい
ママだったら、我が子の命に係わる事だから、見なきゃいけないと思う
それを見て、自分で判断しなければいけないと思う。

それにあの震災の時、ケータイやネットがうまく見れなくても、Twitterは大丈夫だったようです
だからTwitterをやっていた人は 活用しながらうまく情報を得て、またそれに助けられたといいます
まだまだ地震の心配が消えたわけではありません
登録しておいた方がいいかと思います


画像


誰かをフォローすることで、その人のつぶやきが見えたり、その人がこれ大事!と思うつぶやきを 読めるようになります

今回の震災・原発について とりあえずフォローのおすすめは、

iwakami_staff  iwakami_staff
東電・保安院の会見を始め、全国の市民の方々の活動・専門家のInterviewをそのまま、余すことなく省くことなく 伝えてくれる 団体です。

iwakamiyasumi  岩上安身
その団体の代表です。国民の動きを可視化するために、全国各地に行って話を聞き、また講演してくださいます。

iidatetsunari  飯田哲也 tetsu iida@ISEP
エネルギー問題について冷静に整然と教えてくれます。

konotarogomame  河野太郎
mizuhofukushima  福島みずほ
あきれかえる政治家の中にも正義とともに戦ってくれている人がいます。

yamamototaro0  山本太郎俳優
MATSUDA_MIYUKI  松田美由紀
俳優でありながら自分の利をおいておいてこれじゃあいけないと活躍してくれています。


hasegawa24 長谷川幸洋
新聞社で唯一信じられる東京新聞の方。2度うなづいてしまうつぶやきが多い。


monjukun もんじゅ君
原発についてつぶやいてくれます 心温まる言葉も多い

YuTanaka_jizoku 田中優の「持続する志」
今後日本がどうしていったらいいかを教えてくれる田中優さんの動きがわかります。


画像


その中から、「この人のつぶやきは見る価値ないな」と自分で判断すれば 外せばいいし、
そこから知った人で 「この人は大事・この人は信用できるし、有益な情報をくれるな」と思ったら
新しくフォローすればいいのです

いろんな人のつぶやきによって、本当に起きている事がわかってきます
さらには、反対の意見を持っている人の論や、動きもわかってきます
それによっていろんな人がどう思っているのか
報道されない地方で起きている動きや現状がわかってきます



そこで私がフォローしている人を 紹介しながら、また考えていきたいと思います
(私も初心者なので、逆に知ってたらコメント欄で教えてね!(^_-)-☆


そう、そう、上にあげた人達がどんな方なのか まとめて見れる いいものがあるんですよー
岩井俊二監督が、作ってくれた  「friends after 3.11」  
出てくる方々はみな、私があの後から 頼りにして、希望になってた人ばかりです
本当の人間の愛・優しさに、満ち溢れていて・・・涙が止まらなかったです

予告編しか見れないけど・・・http://t.co/8bIyPL4y
上映会や今後見れるようになるようになるようだから、またわかり次第






 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そらうみママさんの作られるお菓子はため息が出るほど素敵ですね。あ〜一度でいいから食べて見たいです〜(><)
あさしん
2011/10/20 20:26
あさしんさん、びっくりしました。のぞいてくれてありがとうございます 私、全くお役に立ててないんです(>_<) 子供がいると時間の融通がなかなかきかなくて、逆に足を引っ張りそうで・・。あさしんさん達のご活躍を深く感謝しながら見ています。嫌な情報ばかりの中、私にとっても光の存在です
そらうみ
2011/10/21 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーケーキ メモホルダー そらうみママの*たからばこ*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる