そらうみママの*たからばこ*

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン弁当  TPPって皆わかってる?

<<   作成日時 : 2011/11/11 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の国会で、野田首相は TPPに関して 
皆が不安になってる ISD条項についての質問をされて、「知らない」と答え・・・顎が外れそうなりました

なのに、それから数時間後 要は・・・参加を表明する という記者会見を開いた。
なお、またその会見はTVでやらず、しらっとバカ庶民が気づかぬ間にやっちまおう作戦ですよ

ハロウィン時期に作った お弁当を紹介します。
まさに この心境・・・
ウインナーが指になってるのわかります


画像



TPPが 説明される時 
  ≪自由貿易≫  ≪アジアの成長を取り込む≫  ≪平成の開国≫  とか言われる。
すると・・・ なんとなくイメージで、とってもいい事のように感じるじゃないですか

とんでもないですよ
ありえない事が起こる・・・ お金持ちしか守られない社会になるよ
(皆はお金持ちだから、いいのかしらん?)

救急車に乗る前に 死にそうなのに、「あなたはこの救急車代払える?」と聞かれ、なければ運んでくれません。
盲腸になった時に、200万以上のお金が必要となる。
病院の初診料だって、¥15,000 かかるって言うよ。
(皆、そんな密かにお金持ってるの?払えなかったら死にます。もし自分の子供が・・・どうするの?)

トラブルに巻き込まれて、裁判沙汰になったりした時、なんと、答弁や判決が英語に・・・なんてなりかねない

そういう ここ、日本だよね危険性を はらんでいるなんて、皆知らないよね


画像


「アジアの経済成長・・・」なんてとんでもない!
だって参加国見て びっくり
アジアって言ったつて 中国・韓国・フィリピン・タイ・マレーシア・・・入ってないっ

シェアで見ると 7割がアメリカ 2割が日本 なんですよ。 要は アメリカ・日本協定じゃん
アジアじゃねぇーじゃん

画像


まじ!ざけんなよっ! 
そらの弁当からも 指!!


「平成の開国・・・」 とんでもない
関税率って 日本が一番低いの知ってた
アメリカより、韓国より 低いんですよ! 日本は!もともと!

日本の食料自給率が低いのは 皆わかってるでしょ。 輸入に頼ってるんです。
開かれてるんですよ

製造業にとってはいいかもというのもおかしい
なぜなら、日本の製造業は 現地生産 海外で工場を持ち、製品作ってる =関税の向こう で作ってるんですよ




画像


要は このTPPの 意義は 

日本国内にアメリカに有利なルールを作る
アメリカの企業が 日本で商売しやすくする  


って事!!




画像


よくひきあいに出される アメリカと韓国で結ばれた 米韓自由貿易=FTA 
韓国ではこれで暴動が起きる不幸な結果になってるんだそうです。
 ・漁協・農協の共済 かんぼが 3年以内に解体
 ・ アメリカの保険が入ってくる
 ・文化・TV放送の外資規制がなくなる。
 ・知的財産制度・自動車の排ガス・安全基準・税制 でさえもアメリカ基準になる。

つてさ、そこまでなんでアメリカの基準   ありえないでしょ

画像


あのね、ただでさえ 放射性物質漏れの日本製品を、ほぼすべての国が 輸入禁止にしてるんだよ。
こんな事もNEWSでやらない。

ただでさえ、数年後から 放射性物質飛散による とんでもない額の 賠償金を 多くの国から請求されるだろう日本。
その上、TPPでそうなったら どうなっちゃうんですか

自分も 大切な子供も そんな中で生きていけるのでしょうか?  


画像


こんな風にいう人もいます。

「アメリカが狙っているのは、世界に誇る日本の個人資産1400兆円だ。
国民皆保険を崩して日本人の個人資産を米保険会社に流れ込ませる」


まさにAPECで、オバマは言ってるんですよ。
「アジアへの輸出を 5年で倍増させる」と。
試算では 1$=70円 ぐらいにしないとダメだろうって。今、75円? アメリカの思う通りだね・・・。


オバケちゃん弁当は よく見ると 立ち上がった 舌とおてて が ポイント!
私達も 立ち上がらなきゃいけないんじゃないのか?!


また今日も どうしようもない 不安と悲しみで夜がふけます・・・





あっ!!そうそう

明日11.12、岩井俊二監督の
friends after 3.11 再放送します。
http://www.bs-sptv.com/program/page/000096.html

こんな素晴らしい日本人もいる!皆この人たちの話を聞いてみて!
本当に感動します。人ってこういうもんだよねって、安心して感動するから!!











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィン弁当  TPPって皆わかってる? そらうみママの*たからばこ*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる