そらうみママの*たからばこ*

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 奇形?のお花とハーブ

<<   作成日時 : 2012/01/23 18:33  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伝えたい事は山ほどあるのに、
なかなか伝わらない事にめげて やる気をなくしちゃってた(>_<)
こんなブログ たまたま見ちゃった人だけで、見てる人いないかも と

いか〜ん。<(`^´)>  すごくいかん

画像


この写真、やらせではないですよ。去年の夏、見つけた花! 
「ギャ!! スリーマイルみたいじゃん!」とおののきました(>_<) 
しかも北海道で見つけたの(*_*;
奇形です。 花の中心からまた花・いきなり花びらそんなものをいくつか見つけたのです。
でも、このルドベキアの仲間の奇形は 比較的出やすいときいたこともあるような・・・


でもね、皆に知ってほしい

福島の事故で放出されてる 放射性物質は スリーマイル事故の 10000倍と言われてるんだよ!


画像


もう一つ、ブログ更新をなかなかしなくなった理由は
毎日、本当の情報を得る・気づかなくちゃいけない事を知る のには、 たくさんの時間と労力が必要だからです



私はTVを見なくなりました。5分と見てられないのです。

「笑ってる場合じゃない!すりかえてる場合じゃない!その問題、ちょっと触れただけでごまかすな!何も解決してないじゃん!」
そういう想いでいっぱいになる。

今 刻々と被曝をしている 子供がいると言う事。
今も苦しんでいる人がいうと言う事。
今もなお、放射性物質が どんどん放出されていると言う事。
放射性物質をさらに国内にばらまく結果になっている事。
これ、そのままで いいわけないでしょ!!

ごまかされているのに皆気づいてくれ!!
そして、
画面の中で笑ってる人達は 「現実を見せず皆を手遅れにする事に加担している」のを忘れないでほしい。


画像


去年の春 私は新聞の集金のおじさんに 涙目で言いました。
「小さい頃からずっと見て信頼してきたのに、ものすごいショックを受けているんです。
 チケットや洗剤なんていらない。真実を追究して報道する義務をまっとうしてと伝えて下さい。」
そして、読売新聞を解約し、東京新聞に変えました。
毎朝、新聞を見て怒り狂う、絶望感でいっぱいになる・・・ 事から解放されました。
(朝一番の嫌な思いはどれだけの損失かを実感したよ)


TVの中のキャスター見て、著名人・芸能人見て、金の力で、人ってここまでになれるのかと 呆然としました。 
「あなた達は、エリート・勝ち組・憧れの人・信頼できる人なんていうステータスでそこで座ってるんだよね?
いい服着て、かっこいい仕事して、プライベートも自慢の嵐で・・・ってそれで成り立ってるんじゃないの?
あなたの言動はそれでいいの?今の日本、それでいいと本気で思ってんの?
こういう時に、正しい方向へ向けさせるリーダーになってくれるんじゃないの?
金のために プライド捨てれるって言ってるようなもんだよ。」
信頼してた人に、ここまで裏切られると、こんな奈落の底に突き落とされた気持ちになるんだと・・・。
胸が痛くてたまらなくなるTVは、つけないようになった。


画像


そして
お金のためでも自分の名誉のためでもない、むしろ、勇気と自己犠牲とで真実を教えてくれる人の情報を 
Twitterで 得るようになった。


でも、これが、結構大変。
そういう人を見つけるのも大変。
この人は!と思っても、信頼できる人かなと、常に言動でその人を観察していく。
信頼できると思っていても その人が間違える事だって、調子にのっちゃう事だってある訳だから
その人のツイートから 波及していく他の人のコメントや経過も見ていなければいけないと思うし・・・
得た情報を、本当かと、自分で調べたり、さらに詳しい証拠を探したり、足りない知識を勉強したり・・・
ものすごく時間がかかるのだ

で、驚愕の事実を知ると、また、その対策だとか どうすればいいのかを悩んだり・・・
あまりにショックで、大泣きして 途方にくれて停止をしたり・・・
とにかく 時間がかかるのだ

画像


これは去年の初夏のベランダガーデニングの ハーブ
葉が今まで見たことない位 大きく育つようになっていた
気のせいだと思い込もうとしていたが・・・新潟の友達から、植物がやに大きくなっているというメールをもらって実はうちもと驚いた


画像


わかる?今までこんな枝分かれ?見たことなかった。
小さい葉がところどころから どんどん出てくるのである


画像


まさか・・・と思う毎日、そうしている間にもどんどん小さい葉が途中から出てくる。
敏感になりすぎてると思いたい・・・けど、知ってる?
福島の事故は 爆発しかけてちょろちょろと放射性物質が出てるんだ なんて思ってる人が少なくないと思われるんだけど
大間違いだよ。


広島原爆の 168倍だよ

残存影響量は 3000倍と言われてる


影響だって考えた方が 普通じゃない?


真実を知りたい。
子供の命がかかる事なんだから、真実を知って、なんとかしなければいけない。

ちゃんと生きなければいけないと思ってる。


画像


ハーブはそのままひょろひょろと長く長く育っていった。
葉を無数にへんなとこに抱えて、頼りなくただのびるハーブは、不気味だった。
もうそんなハーブは怖くて使えない  





利権にとりこまれていない正義と勇気ある素晴らしい人達が 私に教えてくれた事・・・
私も、私に関わる人に、伝えなきゃいけないよね。

そうやって 変えていくようにがんばるのが前に進む事だよね。


でもさ、どうやら私の人格では なかなか深く届かない様で、それに打ちのめされるよ(>_<)

だからお願いだよ。
自分で 今が安全なのか?何が起きているのか?
NEWSや新聞をうのみにしないで 自分で調べて 自分で判断してみて

命に関わる事なんだよ。

数年後 もっと強く言ってくれればよかったのになんて・・・言ったりするのでは?!
気づいてほしいよ。
何度も言ってるでしょ。

そんな事 絶対イヤだからね!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 奇形?のお花とハーブ そらうみママの*たからばこ*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる