アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ベランダガーデニング」のブログ記事

みんなの「ベランダガーデニング」ブログ

タイトル 日 時
2011 奇形?のお花とハーブ
2011 奇形?のお花とハーブ 伝えたい事は山ほどあるのに、 なかなか伝わらない事にめげて やる気をなくしちゃってた(>_  すごくいかん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 18:33
ワイルドストロベリー泥棒
ワイルドストロベリー泥棒 ハッとする位 ワイルドストロベリーの葉の色が綺麗です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 22:39
秋の朝顔
秋の朝顔 咲いているのである  あさがお ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 18:52
風船かずらMonkey!!
風船かずらMonkey!! 「ママァー、みどりのふーせん、茶色になっちゃったんだよ」 「本当? あ、あれっ?なんかさ・・・声が・・しない?・・」 「・・・?」 「ukya! ukyaukyaukya・・・」 「!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 07:12
ベランダガーデニング 2010 初夏
ベランダガーデニング 2010 初夏 すっかりベランダへ入る日射しの角度が変わってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 00:38
ラデッシュのお花 と  私&うーけママ劇場  
ラデッシュのお花 と  私&うーけママ劇場   ベランダガーデニングのラデッシュが、にょきにょき・・・立派な実がなりました 「うぉー!一夜漬け鉢で、ピンクグラデのかっちょいー漬けもの 作ろっ!!」 と思いつつ、 バタバタ・・・ バタバタ・・・  ウダウダウダ・・・  「あっ しまった 葉っぱがのびる のびる・・・」 「あっ!花がっ!!実がもうスカスカって事じゃーーーん!!」 「あ、あれ? でもさ、この花 めちゃくちゃかわいいじゃん...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 08:38
私のれんげ草
私のれんげ草 ベランダガーデニングに癒される毎日・・・ たくさん綺麗な花が咲いたけど 実は一番のお気に入りだったのは   れんげ草 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 00:16
ベランダガーデニング2010 春の2
ベランダガーデニング2010 春の2 チューリップ 球根購入時、カラーコーディネートして購入し 植える時も 高低差カラーまで妄想して植えたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 10:35
ベランダガーデニング2010春の1
ベランダガーデニング2010春の1 Myベランダガーデニングの春・・・にふさわしくないひとり言 笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 13:38
ごほうびの お花
ごほうびの お花 がんばったな と想うことがあり・・・別にめでたいわけでもないのに・・・ 心がパァーーとしたくなり 派手なお花が欲しくなった    なにも考えずうわぁと魅かれ・・・購入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 11:39
春の足音
春の足音 うちのチビベランダにも 春の足音です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 23:53
ベランダガーデニング ハバネロ
ベランダガーデニング ハバネロ うちの極小ベランダガーデニングででさえ、温暖化?キテます (っていうか、いつも私の種まきが遅いっていうのが最大の理由ですが・・・笑) 例年なら夏に 収穫されるハバネロ・・・きれいに多量に冬に・・・色づいておりました さすがに、葉っぱはかなり散ってきてますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 09:12
ベランダクリスマスツリー
ベランダクリスマスツリー このままでいくとまた今年もクリスマスツリー出さないような・・・ だから せめて・・・ベランダのツリーで遊んでみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 11:39
ミニ菜園 ラディッシュ クリスマスツリーポット
ミニ菜園 ラディッシュ クリスマスツリーポット あの菜園どーなってんの って事ですが・・・ こんな感じです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 17:52
ベランダガーデニング ミニ菜園
ベランダガーデニング ミニ菜園 秋まきのチューリップの球根を植えたついでに ミニラディッシュカラフル ミニキャロット に挑戦してみようかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 16:12
ディセントラ
ディセントラ Happy ゼリーの 白いハートは  ディセントラ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 01:31
淡春花 発見!
淡春花 発見! 新種の素敵な花発見 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 01:00
ベランダガーデニング 2009 春
ベランダガーデニング 2009 春 今年の春ベランダガーデニングの様子です。 いつもより 種類を多く植えてました。 でも・・・実は球根が半額になるような頃にたくさん購入したので あまりうまく育ちませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/15 01:00
イタリアンラベンダー
イタリアンラベンダー 「ジャパニーズ フラニーズ ラベンダーと どう違うべさー 」(北海道弁です) と購入した のが咲きました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 12:48
春の最初はピンク
春の最初はピンク 家の近くにも芝桜のすごく小さな丘・・・というか、花壇?笑 があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 14:59
ベランダガーデニング ハーブ・野菜コーナー
ベランダガーデニング ハーブ・野菜コーナー こちらがお弁当や、彩りに大活躍のハーブやチビ野菜コーナーです。 知ってます?今の野菜苗の名すっごくおしゃれなんですよー、ネーミングでやられて買っちゃいますよ。 レタスバタークランチスピナッチフォーシーズンレタスアメリカンルードランドエンダイブゴールデン・・・ お菓子みたいだし、響きがおいしそうだし、洗練されたイメージ、すごい料理に使われてるっぽい、・・・そんな感じで、完全に踊らされて かごに入れちゃってるんだよー でも、けっこう食べると苦かったりねー 育て方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 22:57
ウサギゴケ  サギソウ
ウサギゴケ  サギソウ びっくりしませんか? うさぎ苔ですよー 野原を垂直に元気よく何匹も飛び跳ねてますぅー 残念ながら、うまく育てられなかったんです 天国に飛んじゃうなんて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:54
ベビーティアーズ ベランダガーデニング
ベビーティアーズ ベランダガーデニング 私が一番大好きなグリーンは ベビーティアーズです。元気がでてきてモコモコしてくると、悲鳴あげたくなるくらい かわいいです。緑の濃淡があり、並べるととても素敵です。斑入りのものもあります。世界一小さい花が咲きます。まるでホコリのような笑 小さいちいさいです。その花が咲くとに幸運が訪れるとも言われてるらしいです。年々そのお花が大きくなっていっている感じがして勝手に期待してましたが・・・ うちのは過酷な環境に耐えた品種だぞー(というか過酷な状況で生き残った?)とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 22:03
ベランダガーデニング ジャングル
ベランダガーデニング ジャングル 最盛期ジャングル状態ですねー。いっぱいです。 だんだんのびてくるのに気づかなくなるというか、間引くのにどうも抵抗感があったりして、すぐこうなります。でもこれはこれでがとても眩しくて、です。 変わった形の葉のかたちのグリーンをよく買います  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/14 21:44
ベランダガーデニング 雨の日に
ベランダガーデニング 雨の日に なのに光がさすお天気ってあるでしょ。 狐の嫁入りとかいいましたねー そんな日に窓に付いた水滴と グリーンにぼかしが入っているような風景がとっても綺麗で撮ったもの。グリーンにつく 雫が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 07:15
ベランダガーデニング レンガくん
ベランダガーデニング レンガくん うちのベランダガーデニングの主は レンガくんです。 それから基本はグリーンばかりです。その濃淡を楽しんでいます おは白いものばかりです。すきなので。 で、気分で色のあるを持ってきたりします。斑入りのを集めてた時期です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/11 06:52
ベランダガーデニング  はじめ
ベランダガーデニング  はじめ うちのリビングに面しているベランダ半分は、とても奥行きが ありません。だけど逆にだからこそリビングの延長のようにアレンジできないか?と考えたりしていると、にラティスをもらいました。するとちょうど鉄枠にぴったり  そしてテラコッタをひいて、ますますやる気に! グリ−ンと小物を置き始めました。これが最初の頃です。 いつもここはカーテン全開で、そこから見えるは、リビングの雰囲気をとてもよくしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 00:55

トップへ | みんなの「ベランダガーデニング」ブログ

そらうみママの*たからばこ* ベランダガーデニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる