アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シルクフラワーアレンジメント」のブログ記事

みんなの「シルクフラワーアレンジメント」ブログ

タイトル 日 時
フラワーケーキ メモホルダー
フラワーケーキ メモホルダー 「自分で考えてみてね」 と言ったけど、どこを情報源とするか・・・ TV 新聞・・・本来ならそこからですが・・・ 「なんで牛とわらだけ?」 「どういう根拠で解除?」  「それで?」  「そこ?か?」  「?・・・・、で?」  みたいな。 普通に考えて、おかしいな・・・と思う事 多々ありませんか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 12:57
ASIAN 風鈴アレンジ
ASIAN 風鈴アレンジ これなんだと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 01:14
菖蒲のパープルアレンジ
菖蒲のパープルアレンジ そらの修了式 そらの先生は定年を迎えた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 10:52
スモーキーピンクケーキ フラワーアレンジ
スモーキーピンクケーキ フラワーアレンジ Happy Birthday スモーキーピンクのチビケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 09:18
ガラスの写真立てアレンジ
ガラスの写真立てアレンジ 無口で・・・恥ずかしがりやで・・・なかなか前にでてこない・・・ 遠くで はにかんでニコッと笑ってる・・・ そういう人に とてつもない優しさを感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 17:46
ピンクのミニミニケーキ小物入れ
ピンクのミニミニケーキ小物入れ 手芸屋さんで 超ミニレースケースを見つけました 3角形と6角形    それに、前に作ったムース粘土のクリームとフラワー素材などをつけて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 14:02
おめでとうクリスマス風アレンジ
おめでとうクリスマス風アレンジ 学校仲間の忘年会がありました 先生のお祝い事重なり、とても盛り上がりました 勉強してる事が事なので、おしゃべりは無限大に広がります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/21 19:32
BABY 水色アレンジ写真立て
BABY 水色アレンジ写真立て お友達に赤ちゃんが生まれた! おめでとう!男の子   仲間だっ!笑  彼女はとても子供好きで子供慣れしてる BABYは幸せだねぇ〜  うちの子とまったく違う幸せな環境のもとすくすくと育つであろう  ひそかに母親の気合の違いがどう成長にでてしまうのか見比べようかと思っている 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 09:20
夏の実もののアレンジ
夏の実もののアレンジ お礼をこめて 夏の感じで実メインのアレンジ 作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 13:44
ルームフレグランス フラワーアレンジ 
ルームフレグランス フラワーアレンジ  ルームフレグランスをアレンジしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 21:07
Happy Birthday BOX
Happy Birthday BOX 私には、あと数年で出逢って30周年を迎えるような 友人がいる ううぅ!30周年だなんて・・・ 今日は彼女の誕生日  プレゼントとともに・・・カードを作ろうかな? ケーキを作ろうかな? ブーケを作ろうかな? 迷った挙句・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 18:46
デカデカワイングラス アレンジ
デカデカワイングラス アレンジ 雑貨屋さんが閉店セールしていた 店内全品30%OFF  おおっ って思ったら もうだいぶ前からやってるよね と言われた・・・たしかにもうほとんど品がない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 00:54
入園式 コサージュ
入園式 コサージュ 入園式にはどんなコサージュ 作ったのと聞かれました。 地味であまり綺麗と思えないコサージュしか見つからないよねーと話していて 数年前から友人にも、頼まれるとコサージュを作るようになりました。 だけど・・・今年の私のはそらの入学式の時のを、再アレンジしただけ。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 14:34
先生へ感謝状
先生へ感謝状 そらは1年、いいクラスに恵まれました まだこんな先生いてくれたのね級のやる気ある・純粋先生! それにうまく新1年生が染まってくれましたー 感動たくさんでした! 最後の懇談会は 子供も先生も親も素晴らしくて、皆で号泣 (卒業式じゃないんだからっ!ハタからみたら引くよねーっ!笑) この額の上に みんなで作ったアルバムをのせて プレゼント ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/26 00:43
先生ありがとうフレーム 3
先生ありがとうフレーム 3 Amy 先生へ 台湾国籍のAmy先生 昔のアイドル歌手のようにかわいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 11:08
先生ありがとう フレーム2
先生ありがとう フレーム2 ドライフラワーで感謝フレーム その2 Julia先生...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 16:17
デスクフラワー ペーパーウェイト
デスクフラワー ペーパーウェイト 最近のお花屋さんには ちょっと小さめの テーブルフラワー(テーブルブーケともいうかな) さらに小さめの キッチンフラワーってありますよね。 これはワークデスクに置く すごく小さい デスクフラワー と名付けます。 ココットに入れて作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 22:17
先生ありがとう フレーム1
先生ありがとう フレーム1 この時期、ありがとう の気持ちを その人の私の勝手なイメージカラーで、アレンジします。 今回は ドライフラワー でやってみた シックな感じになるかなー。 うみのお教室の ちゃき先生へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 08:53
クリスマス簡単アレンジ
クリスマス簡単アレンジ 意外とクリスマスにもいきなり予定が入ったりするものです。そらのお友達たくさんでクリスマスPartyを急きょやることに!!テーブルセンターにおくためにパパっと作ったアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 17:40
CHRISTMAS USアレンジ? & さいたま新都心イルミネーション
CHRISTMAS USアレンジ?  & さいたま新都心イルミネーション CHRISTMAS PARTY にご招待して頂いたのに遠慮する事にしました。だって皆さんの歓談を間違いなくうみが邪魔すると思われるからですぅー。勿体ないお話で、海外セレブと呼ばれるにふさわしい方からのご招待で、本場仕込みのクリスマスパーティーはどんな飾り付けなの?どんなお宅にすんでるの?どんなテーブルセッティングでどんなお料理出てくるのーーなどと実は興味津々でした。笑 ご招待いただいたお礼に、赤いキャンドルのアレンジメントをプレゼントします。 海外のフラワーアレンジメン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/16 10:41
クリスマスキャンドルテーブル置きアレンジ & 表参道・新宿イルミネーション
クリスマスキャンドルテーブル置きアレンジ & 表参道・新宿イルミネーション 12月になるといろんなグループの単位でみんなでPartyしようよ って事になります。でも12月って忙しい。だから出来合いのもの Partyメニューを買ってきてなんて、後は各自 お菓子をちょこっと、あとプレゼントを持参で・・・なんて手抜きのPartyなんかもでてきます。笑 そうすると、手作りのメニューが並ぶと豪華に見えるのに、ちょっとテーブルがさみしくなりがち。だからこんなアレンジを手土産に持っていきます。意外とこれ1個を置くだけでクリスマスっぽい皆との写真が撮れたりします。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 08:51
クリスマス キャンドル レッドアレンジ
クリスマス キャンドル レッドアレンジ 形が気に入っております ちらほら、もう街もデコになってきた今日この頃・・・あっ忘れてたー お友達に一軒家を購入した方がいらっしゃいまして、小さい飾り出窓があるそうで、そこは人通りの多い道に面してるそうで・・・去年一枚の写真が。 「道行く人にとても評判でした」 その出窓には、私が数年前にあげたクリスマスアレンジと彼女の手作りの品がコラボってるではないか まっ、まだ、持っててくれたの  でっでも、さすが数年前・・・ヨレってるような・・・来年は新しいの送るよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 19:23
かご グリーンホワイトアレンジ
かご グリーンホワイトアレンジ あふれ出る爽快感をイメージ  あふれでるってポイントだと思います。あふれでてると、素敵です。  かわいい気づきました?ここのおいしぃーよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 17:07
ピンク の 奥行き額アレンジ
ピンク の 奥行き額アレンジ このお店やさんの、日よけ?!サンシェード これも好きなんですよ。かわいいですよね でもこれ、ない方がいいかもね  薄いぴんくの額なんです。奥行きがあるので中に思い出の物なんかもうまくデコレーションして飾ることができます。そんな額があっても楽しいですよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 02:32
グリーン ホワイト キャンドルアレンジ
グリーン ホワイト キャンドルアレンジ 私はこういうキャンドルを使ったアレンジもよくやります。の時がやはり多いです。まぁ 数分でキャンドルは消してね!の注意書き付きですが。 今は香り付きのキャンドルも多いので、飾っておくと少しアロマな効果もでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 02:31
ブルーグリーン アレンジ
ブルーグリーン アレンジ シックな、おに飾りたい。うちはムリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 19:28
和 紺 額縁アレンジ
和 紺 額縁アレンジ 和室にも合うように・・・。おじいちゃん、おばあちゃんに 感謝とか子供にお習字書かせて中にいれて贈るとかどうでしょう?!  誰だよっ!一歩間違うと、 あれ みたいとか言ってるのっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 19:27
ホワイトボード ホワイトアレンジ
ホワイトボード ホワイトアレンジ あまりごちゃごちゃしてもなーと悩みますが、家族全員がすぐに見れるホワイトボードはどうしても必要になってきます。もう一つ増やしました やはりのアレンジになってしまいます。でもこれくらいの色味なら目にうるさくなく飾れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 18:40
赤いいちごおんなのこ アレンジ
赤いいちごおんなのこ アレンジ 赤=女の子=かわいらしい とはこの事だ女の子の部屋にあうような イメージで作りましたー。 私は自分に女の子が生まれたらと一緒にやりたい事、あげたい物なんかを山ほど集めていたのざます。この雑貨の山・・・どーするんでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 19:24
ラウンドミラー ブルー アレンジ
ラウンドミラー ブルー アレンジ 全然 柄でもなく!! お姫様仕様アレンジ!やっちゃってます! すがすがしいブルー ですぅ 私は大の ぶどう好きです。・・・といっても味でなく、ぶどうの様子がたまらないのです。葉っぱの形も大好きです。 あんなに素敵な形ないですよねー。だからシルクフラワーのアレンジもだいたい葉っぱにぶどうの葉に似たようなものを使いがちです。 昔ね、ワインのCMで白いドレスを着た女の人が、ぶどう畑をかけめぐるみたいな のあったんです 色といい雰囲気と言い 素敵で ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 13:24
ラウンドミラー ピンク アレンジ
ラウンドミラー ピンク アレンジ 柄にもなく・・・お姫様仕様 やっております!! このピンクから紫にかけてのグラデーションがたまりませんっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 13:10
ラウンドミラー 白 アレンジ
ラウンドミラー 白 アレンジ ラウンドミラーお姫様仕様アレンジ 柄にもなく気に入っております。 青空をを映して撮ってるのが 素敵だよね! と自分にいってみる・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 13:03
白いお花 のお知らせボード
白いお花 のお知らせボード 既成の ホワイトボードに 白いお花アレンジをして、のお知らせなんかを貼っています。プリントだけを貼っていると乱雑になりそうなので、飾りをつけてごまかして飾っています。 少しクリーム色のこのアレンジが気に入っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 01:53
ラウンドミラー イエロー アレンジ
ラウンドミラー イエロー アレンジ こちらは黄色Versionでございます。 この鏡をみたら、元気ハツラツ!笑顔しか映らない鏡です 鏡って丸い方がいいって知ってます 丸い鏡に自分を映しだした方がきれいになれると聞いたことがあります。だから昔の鏡はみな、まるかったとか。四角い鏡にも角に細工するといいらしい。と聞いて、私もシールを貼ったりしてみたんですけどねー。・・・べっつに!綺麗になんか!一向にならないんだよっ!って感じで、よく見たら 角のシール、一つはがれてました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 08:25
ラウンドミラー ホワイト のアレンジ
ラウンドミラー ホワイト のアレンジ 丸いウッディーな、スタンドミラーを見つけました。とてもかわいい お姫様仕様にしちゃいました。これに映った自分は5割増かわゆく見えるはず 聖子ちゃんのアルバムジャケットみたいな自分がそこにあるかも   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 08:11
キューピーの黄色 ミニミニアレンジ
キューピーの黄色 ミニミニアレンジ ママ友の、妊娠がわかって、おめでとうの気持ちをこめてつくりました。とっても小さいアレンジです。おめでたって本当にとってもデリケートなものです。周囲でお腹が大きいママをいたわってあげたいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 00:41
ホワイト ブルー のコサージュ
ホワイト ブルー のコサージュ 子供の入学式に着ていくスーツに、コサージュを作りました。 子供のYシャツが きれいな、鮮やかなのに品があるような水色だったんです。素敵だなと思ってたので、私もそれにあうような色使いたいなと思ってて・・・そのイメージ色で作りました。 ひそかにお揃いです。 でも、このおかげで写真も仲良しないい感じに撮れたような気がします 笑 本当はお揃いみたいな色のブラウスないかなーと探しまくったんですけどねなかったです。 おそろいなんて、ここらへんが限界かなと思いまして 男... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 00:33
ツイン写真たて 黄色オーガンジーフラワー アレンジ
ツイン写真たて 黄色オーガンジーフラワー アレンジ お世話になった感謝状がはいっています。 もちろん後で写真をいれてもらうようにつくりました。彼女が作り出すものにはオーガンジーのイメージがあるんです。ですから オーガンジー素材のをメインに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 00:14
クリスマス 大きい和なイメージ アレンジ
クリスマス 大きい和なイメージ アレンジ じいじ、ばあば へのにつくりました。お部屋に浮かない程度の 和対応です。中にはクリスマスカードと子供の写真をアレンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 14:38
ハワイ Wedding 置き額 アレンジ
ハワイ Wedding 置き額 アレンジ お友達がハワイで挙式するという事でハワイイメージ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 14:30
なついろ いちごいろ 写真立て アレンジ
なついろ いちごいろ 写真立て アレンジ 先ほどと同じ役員さんへのにしたものです。 元気のいい男の子のママのイメージと かわいらしい女の子のイメージで。 今は、造花の類でフルーツもあるんですよね。 大好きな私は一度このアレンジやってみたかったんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 13:01
青い写真たて パール入りアレンジ
青い写真たて パール入りアレンジ 幼稚園でみんなのためにってくれたママへの。 パープルと、光りものが好きな印象があったので、水色のパールいれてみました。 やっぱり 紺と白 の組み合わせって すてき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 12:27
春の草原 アレンジ
春の草原 アレンジ 先ほどの 草原の 春バージョン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 12:19
草原 アレンジ
草原 アレンジ 草原 のイメージで。 おひさまの光がよく似合います でも、これじゃあ、中にいれる写真むずかしいですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 11:57
ブルー かご アレンジ
ブルー かご アレンジ サバサバした、かっこよい親友のイメージでつくりました。 確かお部屋のカーテンに 青い実かなんかの柄が入っていたはずなのでブルーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 11:52
うさちゃん きいろチビミラー アレンジ
うさちゃん きいろチビミラー アレンジ なこともあるけれど、これからもがんばろーぜぃ!という気持ちで友達へしてみました。彼女はが大好きだったので、これからの味方!うさちゃん付きです。ビタミンカラーを思わせる元気な感じで作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 11:39
ホワイトグリーンのちびミラー アレンジ
ホワイトグリーンのちびミラー アレンジ 私はこの色合いが大好きなんです。 白とグリーンに茶です。だからアレンジもだいたいこの色味になってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 11:29
ホワイト フォトフレーム南国風
ホワイト フォトフレーム南国風 プルメリアがなかったんですけど、プルメリアイメージです。 南国の海を思い出させる額が作りたかったのです。 での写真とか入れたいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 01:07
ピンクのかご アレンジ
ピンクのかご アレンジ お友達のに送りました。大事なものをいれてくれてるかな? このぴんくの色合いが私は大好きなんです。ラベンダーよりチョイピンクみたいな色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 01:00
黄色 ゴージャス Wedding Board 
黄色 ゴージャス Wedding Board  奥行きのある額を使っているのでゴージャスになりました。 中も深さがあるので、びらをあしらってあったりもします。 温かい素敵な家庭を思わせる、元気いっぱいのオレンジが眩しいくらいで、たくさんてもらってとてもでした。(って!私じゃないよっ!お二人にですっ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 00:55
Wedding Board ピンク 和洋折衷
私の結婚祝の定番なんです シルクフラワーで 額装(ちょっと意味が違うけどしてしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 00:46

トップへ | みんなの「シルクフラワーアレンジメント」ブログ

そらうみママの*たからばこ* シルクフラワーアレンジメントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる