アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド お菓子」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド お菓子」ブログ

タイトル 日 時
かぼちゃプリン  神経質じゃない・・・だけど辛すぎる
かぼちゃプリン  神経質じゃない・・・だけど辛すぎる 私は 子供を溺愛している訳ではない 完璧主義者な訳ではない 神経質な訳ではない            よ むしろその事の悪い見本になりえる位だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 00:55
夕焼けが怖い ハロウィンジンジャークッキー
夕焼けが怖い ハロウィンジンジャークッキー 「ママ・・・お外がすごい真っ赤・・・すごいよ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 12:55
プルトくん ケーキ
プルトくん ケーキ 「この人は 何者なの?!」 闇の中で 突如見つけたその人の言葉に 頭をガツン!とやられた。 「そうだよ それ、当たり前だよ その通りなんだよ」 釘付けになった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 23:18
本当かは自分で・・・  ピンクデコ焼きドーナツ
本当かは自分で・・・  ピンクデコ焼きドーナツ 「こんな事してる場合じゃないと思う TVで言ってる事は真実と全く違う」 と私が言うと、 「それ、本当なの」 と聞かれることがあるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 16:09
りんごケーキ
りんごケーキ とっても簡単なケーキだけど このりんごの使い方 おもしろいでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 14:15
冷アワアワ 温アワアワ
冷アワアワ 温アワアワ これ、なーんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 14:00
ざくろケーキ
ざくろケーキ いちごのハートが かわいいでしょー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 10:07
薔薇ゼリー
薔薇ゼリー ゼリーも こんな豪華な型にいれれば ケーキみたいなものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 13:36
チョコデコ バターケーキ
チョコデコ バターケーキ Valentaineで スーパーがチョコだらけ ものすごいバリエーションのチョコレートが 売られてて 買わなくてもいいのに、 かわいいー とみとれてしまう でも 私が一番好きなのは 結局 ガーナミルクチョコレート だったりする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 16:17
チョコートケーキ
チョコートケーキ 小学生の時にテンパリングに失敗した想い出がある・・・ それ以来 チョコは 自分でつくるものではない と思っていた あんなつややかな表面を出すのは 至難の技・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 12:51
メッセージケーキ
メッセージケーキ 前出の ふた付バターケーキの 緑グラデVersion です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 08:32
サッカーボール バースデーケーキ
サッカーボール バースデーケーキ そらの9歳の バースデーケーキ をつくった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 12:02
祝2段バターケーキ
祝2段バターケーキ ケーキといえば・・・お祝いしたいっていうシチュエーションが多い お祝いしたいをケーキに すると できればホールケーキがいいし、デコレーションが豪華なものがいい  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 23:05
ほっぺケーキ
ほっぺケーキ ぺこちゃんのほっぺ っていうお菓子知ってますか しっとりふわふわで 中にカスタードがはいってます そんな感じの作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 12:37
カスタードプリン
カスタードプリン カスタードがあまったので それでお手軽 カスタードプリン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 23:40
ほろめろんパン
ほろめろんパン ぜひおすすめしたい レシピである すぐできちゃう 超簡単、ホロッ サクッ のメロンパンほろめろん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 10:13
富士山とお正月ケーキ
富士山とお正月ケーキ お正月に ケーキを作るのが恒例になってきたぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 09:28
洋ナシのタルト 洋なしティー
洋ナシのタルト 洋なしティー ル・レクチェをいただいた うみが大好物で 毎日にように 「おいしいなー」  「おいしくてたまらなーい」 などといいながら頬張っていた そらにはささっと タルトをつくってみたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 10:18
Chistmas Star Cake!
Chistmas Star Cake! Merry Christmas!(@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@) ♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 22:44
ピンクのおうちケーキとイチゴ サンタのパウンドケーキ
ピンクのおうちケーキとイチゴ サンタのパウンドケーキ せっかく素敵なお菓子型なのに 昨日のデコが気に入らない だから いちごを使って ディッシュデコレーションをした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 00:44
コージーヴィレッジパンの パウンドケーキ
コージーヴィレッジパンの パウンドケーキ 今年 ノルディックウェアさんのコンテストの商品として頂いていたコージヴィレッジパン でパウンドを焼きましたよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:53
チョコレートのお家
チョコレートのお家 去年 お菓子の家を作ったのを 憶えていたらしく・・・ 「今年はやらないの」 「やらないの」と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 17:15
クリスマス焼菓子プレゼント
クリスマス焼菓子プレゼント クリスマス焼菓子つめあわせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 09:51
ハロウィンな夜 ドクロクッキー
ハロウィンな夜 ドクロクッキー 世の中でどれくらいの人がハロウィンなんてやってるんだろう? でもこの日だけは皆で ちょっとだけでも仮装して歩く なんてアメリカンな風習ができたら 道を歩くのが楽しくなりそうだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 12:04
ハロウィン ケーキ
ハロウィン ケーキ またかよ〜  って感じで、また 指ついてます・・・ 私も 飽きてきましたが・・・ 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:08
ゆびクッキー
ゆびクッキー やばい、やばい もうそろそろ やらなければ ハロウィンに間に合わないじゃないか 人間指狩り   もうあの手の奴の指はいらんな   涼しい顔して名誉と名声を得たようなツラしてエゲツないあいつらの指を 刈ってやろう ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/27 08:45
姫りんご 飴・ゼリー
姫りんご 飴・ゼリー 姫りんご アルプス乙女 購入 いつか作ってみようと思ってた これ つくってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 07:35
かぼちゃだんご
かぼちゃだんご 北海道から頂いたかぼちゃ めっちゃおいしーとメールしたら 「煮たのが余ったら、かぼちゃだんご作るといいよー」 と それ!!いいっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 22:18
Shaved Ice!
Shaved Ice! なぜ今頃〜  だよね 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 08:59
金木犀
金木犀 いやされている・・・ 皆さんもそうではないですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 18:59
ブルーベリー摘み と ジャムとお菓子
ブルーベリー摘み と ジャムとお菓子 こーんなにたくさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 16:24
しそゼリー
しそゼリー 今年の夏は こればかりつくってた・・・ シソゼリー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/25 19:27
皮をむかずに食べる桃 パイ
皮をむかずに食べる桃 パイ これ、皮をむかずに食べる桃でつくったパイ です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 07:47
十五夜 だんご
十五夜 だんご こんなお月見だんご見たことないよね 氷月見だんご だっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 11:59
ずんだ水まんじゅう
ずんだ水まんじゅうの和菓子で大好きなのが みずまんじゅう ぷるぷるして 光ってる まさに水まんじゅう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/02 11:09
ういろう わらびもち
ういろう わらびもち ういろうが自分で作れるって知ってた しかもチョー簡単 チョー短時間で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 09:11
ラズベリータルト
ラズベリータルト 先日 築地市場に行ってまいりました 小さい頃に 父に連れられて何度か来た事があるのですが・・・ 数十年ぶりという事になります笑  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 11:56
さくらんぼの薄ゼリー
さくらんぼの薄ゼリー 薄い うすーい ゼリーのタルトケーキ風 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 08:49
フタつきバターケーキ
フタつきバターケーキ そらが 「最近,遊びに行くと、持ち物みられてさー、あ〜 そらだけかぁ〜って、がっくりされたりする」 と笑っている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 01:05
こんぺいとうバターケーキ
こんぺいとうバターケーキ ガーランドのデコは難しいです それだけでかっこいいものに本当は何もいらないですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:50
りんごのバターケーキ
りんごのバターケーキ りんごのバターケーキ作りました なぜこの時期に と思いますよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 18:44
ガーランドパンのラムバターケーキ
ガーランドパンのラムバターケーキ ノルディックウェアさんから頂いたの、使って焼いてみました ガーランドパンで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 12:23
もう終わりのいちご
もう終わりのいちご 子供たちの大好きないちごがもう終わり 後半はウソみたいに安く出回ります 惜しむ気持ちで おやつにいちごをふんだんに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 11:59
いちごのコンフィチュール
いちごのコンフィチュール いちごもそろそろシーズンオフという事で 驚くお値段でスーパーに並んでおります ということで   いちごのコンフィチュール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 21:50
ノルディックウェアさんからのご褒美
ノルディックウェアさんからのご褒美 先日、大きい荷物が届いて、なにごとかと思ったら ノルディックウェアさんからのご褒美でしたー  こんなに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 13:50
焼きドーナツ
焼きドーナツ ビンタトニオ 焼きドーナツ機 活躍してますよー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 11:53
ちゃんとレモンケーキ
ちゃんとレモンケーキ レモン・レモン したケーキが作りたかった ちゃんとレモンのケーキ たくさんレモンの皮をとっても小さいダイスに刻み、たくさん たくさん入れた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 08:23
祝! ノルディックウェアコンテスト グランプリ!
祝! ノルディックウェアコンテスト グランプリ! (笑) 自分で言うな〜 ですが・・・ ノルディックウェアさん ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/06 04:03
抹茶のふんわりケーキと薄桜とMyれんげ
抹茶のふんわりケーキと薄桜とMyれんげ ひなまつりの余り物だろうか、甘納豆が安く売っていて それをいれてバターを使わず蒸しパンのように軽い抹茶のふんわりケーキ を作った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 15:09
アプリコットカスタードパイ
アプリコットカスタードパイ そらの集団登校の班長さんやお兄さんが 卒業しまう 最後の集団下校があった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 02:12
お礼 ドーナツ
当日 ピアノを頼んだママがいます 何かお礼をしたいけど・・・ 予算がない・・・ 時間がない・・・際立ったことはできない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 08:07
特典ちびドーナツ
記事に時差がでておりますが・・・笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 08:06
お家ドーナツ
でドーナツを作ると こんな風になってしまう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 23:30
ホワイトチョコブラウニー
もう失敗に懲りてしまった 失敗しない ケーキといえば ブラウニー ホワイトチョコで作ってみました  ホワイトチョコブラウニー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 18:39
いちごクッキー ハートクッキー
けっこうバタバタしているのに ちょこまか お菓子を作ってた・・・なぜなら もうすぐホワイトデー そらとうみが頂いた 義理チョコ のお返しに と・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/12 23:02
ラムレーズンバターケーキ
この形がいいんですよね かわいいでしょ ラムレーズンのケーキです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 02:40
きんかん甘煮ときんかんバターケーキ
切り口から見える金柑のオレンジとバターケーキの黄色と茶色の焼き色 ってすごくおいしそうだと思いませんか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/08 00:12
ひなまつりケーキ
upし忘れてました ひなまつり ケーキ このお雛様とお内裏様ってアンティーク 亡霊 って位 顔色悪くて笑えます おだんごで作ったもので・・・ 急いでつくったもので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/07 23:26
めちゃくちゃ簡単ガトーショコラ
日曜日のバレンタイン・・・微妙だよね・・・ 告白したい女子としては、学校とか会社が休みってさー、かなり、出鼻くじかれるよね・・・ 告白するなんて段階で 自宅に届けに行くなんて事できないよね (って誰の心配してるんでしょーか?!) フォークをさすとチョコがとろ〜りフォンダンショコラとか作る!なら気合も入りますが・・・ そらはチョコ食べないんですよ だからシカトする予定でしたが、 なんか可哀想かなとも思い、急きょ、焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 10:57
雪の節分
雪が降ったね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 18:27
イナズマイレブンのケーキ
そらの誕生日にイナズマイレブンのケーキ 前回の弁当失敗の汚名返上とがんばった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 11:04
もこもこケーキ
モコモコモコモコ・・・電子レンジの前で 大盛り上がりですっ 「うわぁ〜 もこもこがぁああーーあふれるぅ〜 こぼれたぁーーー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 08:16
紅玉プリザーブケーキ
紅玉のプリザーブをケーキに入れたら こんなにきれいな色なんだよーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 08:28
抹茶甘納豆ケーキ
甘納豆が入っている抹茶のケーキです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 08:15
ゆずのはちみつ漬け
去年の暮れあたりから・・・ソフトバレー始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 09:02
ゆずケーキ
やっぱね、これは作るでしょ めちゃくちゃたっぷり ゆずジャム 入っております そりゃあ〜  たっぷり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 10:44
ゆず茶
そらとうみが おばあちゃんちのお庭でゆずをいっぱい摘んだ ゆず茶を作りましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 10:28
うすデコケーキ
急きょ 新年のご挨拶に伺うことになり おやつにと思っていた ケーキを ありあわせの果物でデコして 手土産に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 21:06
Snow バターケーキ
年末年始 人の出入りがあるだろう実家に大きなケーキを焼いて持って行きましたー ちょっとないような色づかいにしてみましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 22:42
元旦の富士山 苺富士
元旦の富士山です 伊豆から見える富士山です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 17:40
ピンクの贈り物 紅玉のプリザーブ
親友のお子さんは女の子二人・・・ 贈り物をしようと思うと、日常の反動で すごく可愛くしたくなる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 14:02
りんごたっぷりケーキ・タルト風キャラメルりんごケーキ
りんごの箱を見て・・・さすがにもうそろそろヤバそうだ・・・ 急ピッチでりんごの消費メニューが計画されていきます  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/29 11:30
ジンジャーブレッドハウス
今日からそらが冬休み そらのサンタからのプレゼントにはこれが入っておりましたー (私が見てみたかったー...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 20:46
サンタクロースのデコレーション
「 ho--ho--ho--!!!」 「みなさーん! MERRY CHRISTMAS!! 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 05:01
りんごケーキと クリスマステーブルアレンジ
思いがけずお友達になれて、素敵なイヴイヴをプレゼントして下ったご姉妹に・・・と思い りんごのケーキ焼いてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 09:59
ル・レクチェ ケーキ
頂いた ル・レクチェが 完熟 熟熟 なのに気付いて・・・もったいなーいっ!! との事で 作ったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 14:16
クッキーツリー
星型の抹茶のクッキーを 前の休みに そらとうみに作らせました かなりいびつにできちゃったんだよね それを隠すいい 方法がある これだっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 11:03
クリスマスブーツケーキ
友人が買い物帰りに寄ってくれるというので、 クリスマスシーズンだし 小さいブーツケーキ作ってみましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 15:14
1 ケーキ
マラソン大会があって そらが 1番をとることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 17:15
まぁるいがんばったね杏仁
そらの学校でマラソン大会があった がんばれよーと言ったので その日はお腹すかせて帰ってくるだろうなと思い・・・ そらスペシャル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 02:39
いつものカップゼリー
そらは きみどり、 うみは みずいろ  のカップを使っている 「ママァー、カップがないよー」 「あっ、冷蔵庫の中だよ」 「えっー!寒いのに冷やしてあるの?」 「なんでれいじょうこにいれちゃうの?」    ・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 07:57
ツリーケーキ
もう12月 なんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 17:08
カップケーキのバースディショート
カップケーキを焼きました 海外のレシピを使った 本来なら粉をいれたらサックリ混ぜるところを 力を入れてつやが出るまで練る という以前から気になっていたレシピで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 13:41
柿マフィン
そらうみにケーキをとられ・・・ 急いで作ったのが 柿マフィン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 00:33
バナリンゴノエル
子育て支援プログラム という・・・ この辺は、実家が遠く、旦那様の帰りが遅く 引っ越してきたばかり なんてママも多いので お母さんと赤ちゃんが気軽に参加できる、数時間の保育園 歌ったり踊ったり、運動したり、工作したり、おしゃべりしたり・・・なんて場があります とても人気があるのですが、先生や時間に限りがあって・・・ なので、そのボランティアを少しさせてもらってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 09:20
りんごのかんたんケーキ
北斗というりんごを頂いた ちょうど幼稚園のクラス役員のうちあわせもあるから りんごのケーキを多めに焼いたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 00:32
かぼちゃのプリン
かぼちゃのプリン どうしても秋になると食べたくなる 濃厚に作ったら 子供ウケが悪かったよ・・・(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 00:15
かっこいいマロンケーキ
かっこいーでしょ ちょっと前から登場してる これ!! 買っちゃったんだよね ノルディックウェアのケーキ型 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 23:44
りんごのケーキ
前に青りんごの甘煮をつくったのでそれを使って りんごケーキ 甘煮にシナモンを効かせたからか、子供の食い付きが悪かったので 豪華な型で作る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 08:31
青りんごの甘煮
青りんごを買いました袋入り・訳ありりんごというやつです なのに、子供がなぜか食べない おいしいのに、赤いのがいい とか言うんだよ 赤ばかり買ってると、緑の食べたい とかいうクセにね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 15:38
ハロウィンむらさき芋バターケーキ
不気味ケーキを作ろうと思った。 むらさきいもを裏ごしして、 ドむらさきケーキだ だけどね、あまりに紫がドギつくて、子供が気味悪がるんだよね 裏ごしてる時に 「(食べるの)無理かも・・・」と言い始めた  なんだよっふんっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 13:00
ジャパニーズハロウィンおやつ
ジャパニーズハロウィンおやつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 11:53
リラックマスフレチーズケーキ
市販のスフレチーズケーキにいたずら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 18:21
ハロウィンモンブラン
栗のペーストがたくさんあったから モンブランクリームに挑戦しようと モンブラン口金を買ってきた 栗のペーストたっぷり入りのバターケーキを焼いて その上に絞り出す 失敗   かわいくない・・・ さらに上に・・・あっ、また失敗・・・ だから 仕方なく・・・   ハロウィン仕様!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 23:39
マロンパイ
くだけてしまった栗の甘露煮で てっとり早く マロンパイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 00:13
栗の甘露煮
私の本性は かなり面倒くさがり屋  一つの動きで3つ位の事が処理できないと動かない  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 00:39
アメリカン・ブラウニー
アメリカンベロ ・・・アメリカンな舌 のうみの友達がいます とてつもなく甘党 という意味です おべんとうのたまご焼きをお菓子かと思うほど甘くしないと食べないって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/28 12:35
マロンラムコーヒー
先日行ったパン教室のマロンパンのフィリング サバトンのマロンペースト SABATON といえば高級洋菓子店の御用達の 栗のブランド! 友達もすごく気に入ってたし半分こしてもいいしー マロンパイとか作りたいなーととっさに思い そこで購入可能と言われ、欲しいといったら・・・でかっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 10:20
栗のパン 米粉パン
ママ友と 同時にため息ついた  笑った 手を動かして気分転換しようと・・・パン教室に行ってみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 15:54
かぼちゃクリーム
かぼちゃの煮物も大好きだけど 切った時に 黄色がとっても綺麗なものにあたると・・・ こっちをを作ってしまいます かぼちゃクリーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 21:32
困ったくまちょこケーキ
とても丁寧な人、かつ、サバサバ、かつ、おもしろい、かつ、綺麗なママ がいる 尊敬している 立て続けにお世話になったので、下にかわいい二人姉妹がいるので、チョコケーキをくまにしようと思いついた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 16:21
子供のビール 
遅いけど・・・笑 暑ーーーーーーーい日のこどものおやつ これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 23:51
カリッ!ふわ バナナケーキ 
バナナケーキを毎日食べたいとそらが言いだしました。ムリッ だけど思い出したのです グアムでもらった クリスピーなBanana Chips! あれ、トッピングしたらおもしろそー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 18:13
くるみビスコッティ
いつもお世話になってる ママ友に感謝 彼女の大好きな くるみ で ピスコッティ 作ってみたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 13:32
いかりクッキー 指サッカー
もう夏も終わりってことですよねー  念を押したくなります 笑 なんで夏から秋って こんなにすぐなんだろうね 8/31の翌日には始業式っていう うぅって感じの心理と共にきりかわる意識が強いからでしょうか 春から夏の時はさぁー、梅雨まだ明けないの?って位、グダグダ長引くのにね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 00:50
しそゼリー
あんな小さいのじゃなくて・・・作ってますよ 紫蘇ゼリー ぷるっぷる ぜりー! いつものようにキラキラさせて癒しの時間  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 07:49
M&M'S クッキー
M&M'S のビビッドな色 とても可愛いが・・・ そのままで食べにくいような気がしてしまう クッキーにいれてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 00:18
和 夏ゼリー
近くにできた和菓子屋さんで見つけた 夏のゼリー かわいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 07:35
バナナたっぷりケーキ
うちはバナナが柔らかくなると フローズンバナナとなる これがそらのお気に入り だが・・・・、うわあっ ってほど やわらかくなってしまった かなりの数のバナナが・・・ バナナケーキにする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 01:12
赤しそジュース
小さい頃、母の田舎にいくとでてきた すごいピンクのジュース   赤シソのジュース  大好きでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 00:22
みかんゼリーバースディ
4歳になるうみにどんなケーキがいいときいたら 「みかんがいっぱいはいってるジェリーのやつ」 と言われた ゼリーかよ しかも 「ちがうのいれないで みかんだけいっぱいね」と念を押された みかんだけかよ  で、ただのこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 00:36
Thinバターケーキ
そらは、ケーキは大好きだけど、スナック菓子 売っているお菓子をあまり食べない だけど作ると食べる たくさん食べる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 08:57
桃のコンポート
本当はもっときれいなピンク色に なるはずだった 失敗だよ  これじゃあ、黄桃缶詰みたいじゃんっ かなしーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 00:50
ビスコッティ
おいしくできたよ ビスコッティ  おいしすぎる とママ友から TELかかってきたよ 笑 うれしぃーです これは 子ども用 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 18:00
ばらのももゼリー
桃と言えば・・・(スモークサーモンと言えば・・・)この配列・・・ですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 14:18
お花のバターケーキ
ロマンチックなお花型で バターケーキ を焼いてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 00:45
ももヨーグルトアイス
今まで食べたヨールグルトアイス で一番おいしいかったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 00:30
とかげ・ひこうき・ふね クッキー
ママぁ・・なんか作って でたぁー軽く言うなっ   君達も苦労を知れっ。。。。って事で  クッキー作りを一緒にしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 12:05
ももトースト
びっくりでしょ ももですよ  トーストにバターたっぷりその上に生の桃スライス です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/22 21:24
リピ 田舎ブレッド
いっぱい作ってますー 何回も作ってますー 前に紹介した 田舎ブレッド・・・子供達の大のお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 20:31
バナナマフィン
焼きたての お菓子のおいしさに 目覚めてしまったのか? お菓子、なにか買う と聞くと、 「ママ作ってよ」 となってしまった  うぅ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 01:44
さくらんぼ
こんな立派な さくらんぼを頂いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 01:14
ホットケーキミックスで 田舎ブレッド
が、できるというのだ やってみた 材料  ホットケーキミックス150g ・ 水75g ・小麦粉少々(仕上げ用) 以上 それだけだよ すごくない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 07:47
私のおやつ  BYうさこ
7cmのパフェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 18:56
きみどりぜりー
わたしはきみどりがすきです またまたキラキラさせたくて・・・やっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 09:10
Happy ゼリー
最近の晴れの時は空気が澄んでる 朝から、緑や空がくっきりさわやか すごくいい気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 21:12
自家製 ポテトチップス
うちの子供はポテト好き 赤地に黄のM見る度に ポテト買ってぇ〜  でもさ、Mのポテト、 これもう、油変えろよっ みたいなナゲットフレーバーついちゃってたりとか、袋開けた途端、フライドポテト香じゃなくて明らかに古オイル臭みたいな時ありません けっこう頻繁に買わされるけど、すごくすごく気になるところ だから、新じゃが でヘルシーにおやつを作ってみようと思った。 乾燥させたりしないで、手で適当に切って 様子見ながらチンを繰り返すだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 23:59
手づくり いちごジャム
伊豆の地元のスーパーで、お土産用のような立派ないちご が信じられない値段で売られてた。 ジャム用でないいちごで作った 贅沢いちごジャム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 20:51
ひみつの ハートプリン
プリンの素で 作ったプリンプリンのハート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 00:21
デカ ゼリー
天気がいいから ゼリーを作った キラキラが見たくて。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 12:36
いちごチビチビタルト
ハート型のとても小さなタルトが市販で売っていた。 ふちのポコポこがとってもキュート! 小さなサイズのイチゴを飾って、ちょっとお洒落なおやつタイムにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 19:22
キラキラゼリー
キラキラゼリーにハマっちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 11:01
ひないなり 
アンパンマンの仲間に イクラ丼ちゃん というキャラがいる。かなり可愛い バイキンマンでさえ意地悪できなくなるようないい子なのである。 それを見て、うみが急に 「いくあどん、たべたい・・・」となり、イクラ丼ちゃんのテーマ曲を覚え、お店で大声で歌う嫌がらせに負けて買わされ、ウソだろって量をかけて イクラ丼ちゃんテーマを歌いながら食べるようになった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 11:31
ひな祭りゼリー おためし
ひな祭り3色ゼリーを作ろうと思った。3種ということは量がある・・・からまずお試しでつくってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 20:10
もも星人  襲来
梅が咲き、桃が咲き、桜が咲き、 寒空の下、グレーな景色の中、ちらほら、いろんなピンクの濃淡を見つけると嬉しくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 16:36
そらのゆめの バースディケーキ
そらの誕生日がだいぶ延期になっていた。 だから、そらの夢のケーキを作ろう!となった 皆がだいたいそう答えるように・・・“いちごと生クリームがいっーーぱいのケーキ” である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/16 11:38
グレープフルーツパンツ
アホ・・・・です。 グレープフルーツも冷蔵庫にあった・・・・・うっ やってみたい・・・。 大きくなれば現実味を帯びて・・・さらにセクシーになるはず・・・。  (ナンデ、セクシー度UPサセナキャイケナインデショーカ?) ワァーーーオッ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/03 22:53
みかんパンツ
昨日、本屋でチラッとみた写真で、あやしく微笑んでしまった。 さっそく、真似してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 14:50
きんかんのチーズケーキ
甘いきんかんが手に入ったのでチーズケーキを作りました。メレンゲを作るのに、卵黄と卵白を分けようとした時、うみに邪魔され、ぐちゃっと卵黄がやぶけた・・混ざった  十分な “つの”が立たず、失敗・・・ しっかりめの、白とオレンジの対比が鮮やかな写真に魅かれて、作りたかったのに、ふわふわスフレチーズケーキみたくなっちゃいましたー。 お味はGOODでしたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:53
お菓子であそぼっ!
クリスマスケーキ手作り断念 の末の、デコ材料残 で、子どもといたずら 大福じゃないの。皮表面はホワイトチョコ、中は洋風な白あん 右上から時計回りに  「パンチがおばはんみたいな、かわいいチョイわる」(似てるお笑い芸人いるよね?!)   「モーツァルト」   「強気うさぎ」   「ドレッド失敗大仏気味優しいにーちゃん」です。 1時間後少し崩れてるこのお皿をみて   表をほぼ崩さず、中の餡だけこっそり、ごっそり、4個なかった うみはチョコが食べれないけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 00:53
みかんジャムとみかんのケーキ
そらが食後に1一日1個食べてるのは気づいていた。偉いぞとつぶやきながら。 それが「ママ・・・なんか、みかんがおいしくなくなってきた・・・」 キた。とうとうキた。もぉー限界 次の日、残りをジャムにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 07:59
箱みかん 救出作戦!
これ、つながってます・・・ すごいよね  しかも食べやすい 笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 08:02
クリスマスケーキ どうしよう?!
今年のクリスマスケーキはどうしよう? と思い、過去のX'masケーキの写真が残ってるものを見たりした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 00:37
いちごとマシュマロ いっぱいサンタ
いちごが出始めましたねー その綺麗な赤を見ていたら  やっぱ、あれやってみたい と・・・。 前々から、できると思ってましたやりたいと思ってました  カルピスマシュマロというお菓子を見つけてキた!と思いました。 本当はまるごとで立体的にやりたかったんです   しかもこのマシュマロ切れ口?とでもいうのか、絞り出したのであろう2箇所がちょっとまるく突起しててですね、まさに耳!みたくなってるわけです。まるで私のやりたいという思いを実現するために生まれたお菓子です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 21:21
柿のパウンドケーキ
めずらしいでしょ 柿のパウンドケーキ 岐阜の知人からとても立派な富有柿を頂きまして、最後の一個をなんとか有意義に使えないかと思って。 びっくりです 味、想像できないでしょ これがまた やわらかいいい味がでるんです。リンゴやオレンジほどストレートな風味が出ないのですが、それがまた控えめで微妙なところに深い柔らかさがでるんです。ちゃんとパウンドケーキのおいしさをひきたてます。 いいバターなんかを使う時とかいいかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 22:47
おはぎBOYS 対決
おいしかったから、またつくりました ミニサイズです。 なんかお店で買うのが バカバカしくなってきちゃいました 笑 まぁ一過性のものでしょうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 15:33
新潟産もち米使用 青きなこおはぎ
新潟の あ さんから,もち米を頂きましたー!。おかげで、初めて自分でおはぎを作ってみよー!と!・・・といっても、あんこは 購入 だから簡単でした。笑 うちでは、うみの好みで きなこが定番になってます。うみが大の和菓子好きで、お店の前を通ると暴れだします 並んでるおばあちゃんびっくり 先日もママ友と和菓子を見るうみの顔があまりにも で、指さして大笑いしました。 皆さんは青きなこって知ってました 私初耳だったんですぅー いくつかのお店を探して使ってみまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 16:00
ぶたまん うさぎまん
ぶたまん 本体は手作りじゃありません  豚まんにいたずらしましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 20:50
かぼちゃのプリン
こっくりした かぼちゃのプリンが食べたくなりました。ひとくちでコーヒーが2,3口おいしく飲めるようなやつです。ちょうど卵があまってたので 生クリーム泡だてながら、子どもと話をしていたら・・・泡だてすぎちゃいましたー。 子供に手伝ってもらいながら絞り出すとこんな風になっちゃいます。  カラメルのほんのり茶色から かぼちゃのオレンジイエローへの色の狭間が、かわいいと思いませんか?超おいしそーな色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:55
バースデーゼリー Birthday Jelly
そらは牛乳・卵アレルギーでした だからケーキが食べれなくて 上のいちごのみをいつも食べてました 小さい頃は誕生日の近いお友達といっしょにParty をしていたので、合同ケーキに、そらはこれをいつも持参でした。 これは5歳の誕生日で 数字の5といちごで書いてみたりしているのですが ケーキ型にゼリーを作ったり、こどものおもちゃのバケツに作ってみたり!(ひっくり返して出す時も失敗しないかと皆で心配して!大騒ぎで盛り上がりますよー)とにかくケーキに似せていつも BIG ゼリーを作っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 23:36
フルーツ 工作 スイカ パイナップル 
フルーツが集まってしまって、食べ頃ももう限界という事で子供たちと遊んでみましたー チビパイナポーの鳥が可愛くできたかな。食べるのは大変でしたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 18:36
おまんじゅう かぞく
今よくある一口サイズのおまんじゅうパクッって一口で食べやすいしなんかとってもかわいくて買っちゃいません?だって全然しつこくないよね あんこってこうやってちょっとずつ食べた方がおいしいかも あまりにかわいくてでもさらにかわいくしちゃおうと デコペンで顔書いてみましたー 子供もすごく楽しそうにやってましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 01:31

トップへ | みんなの「ハンドメイド お菓子」ブログ

そらうみママの*たからばこ* ハンドメイド お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる