そらうみママの*たからばこ*

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気足ります

<<   作成日時 : 2011/07/12 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電気足りてます

画像


病院で エレベーターやエスカレーターが止まって 足腰の弱い方が苦労している・・・
信号機や交通機関の節電で危ない目にあってる・・・  暗い夜道で 怖い目にあってる・・・
(善良な市民をここまで、バカにして・・・優しさのかけらもない証拠!皆!たちあがらなきゃダメだよ
お年寄りや子供が クーラーを我慢して 熱中症一歩手前で 節電頑張ってる・・・

そんな方がいたら、ぜひ教えてあげてほしい  
「そこまでする必要はないんだよ!」 と

電気足りてます

画像


これは・・・ またこれも全くする必要がなかった3月末の 計画停電
懐中電灯がもったいないから、キャンドルを。。。と思ったら キャンドル品薄になってる時に 作った 
廃油キャンドル

廃油を捨てる際に使う、凝固剤ってあるでしょ
それでできた固形物は ろうそくになるって事 すごいよね

固まる前に こんな風に割りばしの間に たこ糸をはさんで いれておきます 
そして固めるだけ

画像


好きなアロマオイルを ブレンドするといいです

それから クーピーを削って 飾りをつけてみたりしたよ

------------------------------------------------------------------------------

2003年の夏に
事故隠しの内部告発を受けて、原発を全基とめて点検をした事があります。
その際に、 電気が足りなくなる なんて事は起きませんでした


画像


電気はためることができない って知っていますか?
だから、ピーク時でなければ、余分な電気は捨てているという事。
足りなくなる?と考えるのなら、ピークになる時の事だけを考えればいいのです。

ピークは 8760時間のうちの、たった 10時間 です。
夏場 平日  日中  午後2時から4時までの間 31℃を超えた時 です。
そこだけ 気を付ければよいのです。


画像


電気の使用量は 家庭は23.4% 残りは 産業で使われている電気です。
だから ピーク時に 企業が時間をずらす節電すれば簡単に乗り切れるのです。

 家庭用の電気代と違い、産業用は使えば使うほど 電気代が安くなる仕組みになっています。
 それを変えれば、企業は簡単に節電対策をとる事となります。
 半分の電気で済む LED電球や 電気製品にきりかえれば簡単です

 スマートグリッドという 電気の供給の線を うまくつなぎあわせるような技術があります。
 それを導入すれば簡単に うまくまわります。

 エアコンが一番電気を食いますが。12分冷房を入れ、3分送風にしても人は気づかないというデータがあります。
 そういう機能をエアコンに備え付ければ 簡単にかなりの節電になります。

 各企業にある自家発電能力は 原発60基分あると言われています。
 なのに、送電網を独占している電力会社によって、それが使えない状況にあるのです。


画像


原発を増やして稼働し続けたいから そこで利を得る人が意図的にできるのにしてこなかった だけの事なのです
それがバレてしまいそうだから、 原発がないと電気が足りなくなる!! 原発止めたらこんな不便な目にあうぞ! 
という脅しにしか過ぎないのです。

そこまで多くの人をバカにできる人種ってなんでしょうね。

そこまで人間性や正義・心を捨てて得る 金ってなんでしょうか?

節電が私達にできる唯一の事 なんて皆思ってるけど、
今 私達がすべきことは  洗脳させられ、騙され続け、結局私達だけが被害者となる このしくみを変えていく事です。


その金と利に むらがって 自分たちの仕事の誇りをなくした 政治家 マスコミ 御用学者 企業

そのままうのみに 信じていたら  
とんでもない目にあいますよ


画像



皆、もっと 冷静に少し考えてみれば おかしいことに気づくはず。
TVで あの有名人が 大丈夫っていってる それはこう考えればいいって言ってるから でなく
その根拠や 理由を 考察し、 自分が納得できるかで 自分の思考能力を使ってから
安心したり 信じなければいけないと思います


-------------------------------------------------------------------------------------




画像


このキャンドル・・
火をともすと とても柔らかい光

オレンジの光の中 ゆらぎを感じていると 心が ほっこりしてきます

好きな人とロマンチックに過ごすのに ものすごく いいアイテムだと思います


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
電気足ります そらうみママの*たからばこ*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる