アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド その他」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド その他」ブログ

タイトル 日 時
知らなければいけない事
知らなければいけない事 「こんなんじゃだめなのに どうしていいかわからない・・」そんな事ばっか言ってる私を親友が連れ出してくれた やりたい事・楽しい事をできずにいた私に、きっかけをつくってくれた  ありがとう 久々のショッピングと スカイツリーを見ながらのおいしいランチ・・・ 楽しかったぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 17:52
電気足ります
電気足ります 電気足りてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 09:27
お地蔵さん
お地蔵さん お地蔵さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 18:54
野菜の葉の押し葉と花と実
野菜の葉の押し葉と花と実 今年の そらの理科の自由研究です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 18:58
サッカーバッグアレンジ
サッカーバッグアレンジ 下の子はついつい何かを教えたり、習い事させたりが遅くなりがちですね 心配しないでも、上を見てるからなんとなくできそうだったり 上の子の予定や お金や 手間など そんなんで ついつい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 21:46
海藻おしば
海藻おしば これを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/10 01:22
昭和なカード お茶どうぞ  カトちゃんべんとう
昭和なカード お茶どうぞ  カトちゃんべんとう 「さぁさぁ、あったかいお茶でも飲んで 一息いれて下さいな...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 09:08
ふろしき アレンジ 吾妻袋
ふろしき アレンジ 吾妻袋 手拭いで吾妻袋 作りましたよー 吾妻袋って知ってます 布を切らずに、直線縫いでできる袋 昔の人はこうやって 簡単にほどき、また布を転用してたんでしょうね すばらしいです ものを大切にした時代の美しさ・豊かさ・・・感慨深くなります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/19 16:11
2010 手帳
2010 手帳 2010の手帳が始まりましたー いっつもすっごく迷います 手帳購入するのに 幼稚園 小学校 そして自分の用事と もう頭では憶えきれません  必須アイテムです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 09:22
特大リリアン マフラー
特大リリアン マフラー この冬休み前半・・・ 私の怒りの種だったこれ・・・ これで マフラーを作る そらの冬休みの宿題の一つなんですよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 01:42
ハンドメイド マスク
ハンドメイド マスク ちくちく病・・・きちゃいましたよ たまに ムショーに 針でチクチクしたい衝動にかられます これ、何だと思う ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 11:04
マカロン
マカロン 実は 私はあんまりマカロンは好きじゃない けど・・・とっても可愛いと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 00:12
自由研究 熱帯魚とやしの木
自由研究 熱帯魚とやしの木 そらの小学校は2学期制なので、夏休みも終わりです 自由研究っていう妙な宿題がクセものですよね 一体皆がどんな物をつくってるのか?私自身も疑問だったし、聞いて下さる人がいたので・・・参考までにのせてみますね グアムで見た熱帯魚を描いて 拾った貝殻で海を再現したのと、やしの木の体験授業を受けたので、それをまとめてみました 親がやってるんじゃ意味がないだろ!と 企画・材料集め・体験・資料整理・作成・・・すべてにおいて行動を共にし うちの子は覚えが悪いのでまたそれを 写真・ビデオを撮っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 00:35
きれいな貝
きれいな貝らしい話題・・・ちび 自由研究 って感じで・・・ 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 08:57
海の雑貨コーナー
海の雑貨コーナーの雑貨限定コーナー の話をしましたが・・・ 海の雑貨って 木のものが多くて可愛いと思いませんか 流木風な木のかすれ具合なんか とっても雰囲気いいですよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 11:01
海の写真アレンジ
海の写真アレンジ 今日は海の日ですね うちには海関連の小物ばかりを飾っているコーナーがあります その中の一番のお気に入りがこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 19:09
たからもの
たからもの 週末の渋谷駅・・・ホームに降りようとしたら、ケータイが光ってた。 久しぶりな友人からのメール・・・ 感極まって・・・立ち止まってしまった  やばっ!・・・とにかく歩かなくちゃ ボロボロ泣いていた・・・声は出てなくてもしゃくりあげるほどに・・・ 男の人がジロッとみた  どーでもよかった イヤホンからの お気に入りの音楽のせいもあるんだろうけど とまらない とまらない 隣の列の女の人が私を2度見した気配 気にしぃーな私はやっぱり、ちょっと気になって チロッとその女の人を見る  なんと優... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 12:20
ケータイ デコ
ケータイ デコ ケータイ壊れた 原因不明 購入から1年たってない 同じ物で交換   で ケータイが真新しくなった (あわよくば・・・機種変ねらってたのになぁ 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/30 22:13
サンドブラストに挑戦!
サンドブラストに挑戦! 子どもとサンドブラストに挑戦した これは私が作ったペーパーウエイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 00:12
イースターエッグ探し 2009
イースターエッグ探し 2009 もうすぐ春だね と口走ってしまってから、そらとうみの 「イースターエッグつくろーよー」何回、せびられた事か・・・ 子供達は相当楽しいみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 02:26
ワンピース ビーズ レース アレンジ ×
ワンピース ビーズ レース アレンジ × 着ていないワンピースがあった。地味な色だし、レースをつけてみようかな・・・などと思ってしまったのである ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 01:11
手帳用 けしごむハンコ
手帳用 けしごむハンコ みなさんは手帳、いっぱい書き込んでます 私は字がヘタになるとやる気をなくすし、書くのも面倒 でも、子供の用事がたくさんあって、手帳にまとめて書いておかないと確実に忘れる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/25 08:54
けしごむハンコ カメラ
けしごむハンコ カメラ けしごむハンコ好きです。みんなが寝静まった後 細かい作業なので緊張しつつ、飲みながらやってるとハマります。遊びに行った時の写真をみんなに送ることが多いので、これをよく封筒に押します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:13
幼稚園 上履き アレンジ
幼稚園 上履き アレンジ うわばきアレンジです。これ!いいと思いませんか?!すぐ自分のってわかります 真ん中のゴム切る時はやはりちょっとためらいましたけどね  底のはペンで書いたけど、目鼻口は刺繍ですよ 何度洗っても消えません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/07 21:40
どんぐりの ボード
どんぐりの ボード、時間割りそろえなさいと言ったら、ランドセルにガサガサ何かを突っ込むそら。ビニールいっぱいのどんぐり ギョ!ギョ! 何してんの?  転校する○○君にするんだ!と!   たしかにここのとこ帰りが遅いと思ったら。 帰り道に近所の女の子と3人でその子にあげようとどんぐりを一生懸命ひろってたみたい。 よし!みなおした! でっ、でも・・・そのまま・・です・・か?・・・・。明日が最後の日だと。うーん、チャチャッとボードにつけちゃおうかそうすれば真ん中に写真をはって思い出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 19:15
れんが 窓枠 ドールハウス
れんが 窓枠 ドールハウス レンガ 煉瓦 これも素敵 かわいいの要素ですね。 これもフェリシモのキットで それにちょこっと付け足してます。こんな小さい程度でもレンガの積み重ねは楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 22:57
ニングルチェア  流木のミニチェアー
ニングルチェア  流木のミニチェアー 流木の小枝で作った チェアーです。北海道富良野のニングルテラスで作りました。2回行って作ったので2つです。ニングル知ってますか?倉本聡さんの本です。大好きです 号泣です。私は北の国からに憧れ、富良野の人に憧れ、自然に憧れ、ニングル探しにに行ったことがあります これかわいいでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 00:06
紙粘土 パフェ  キャンディ入れ ホワイトデーVersion
紙粘土 パフェ  キャンディ入れ ホワイトデーVersion 紙粘土で、スイーツが作れるの、ありますよね。 パフェ用のカップに、パフェ部分がフタになるようにして中にを入れて・・・ホワイトデーのを作りましたー おいしそうでしょー。私がお手伝いして アルファベットパスタでネームを入れてみました ミッキーのガラス玉がついてるのがポイントだという事です。ちょっとれながら、「○○ちゃんはこの色が好きだとおもう。」とかいいながらがんばってましたよ。 早生まれということもあり、すごく頼りなかった彼が、まさかこんなにホワイトデ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/08 23:23
イースターエッグ 
イースターエッグ  イースターエッグを子どもとつくりました グアムに行った時がちょうどお店にイースター商品てんこ盛り!の時期で、そのベビーカラーのかわゆさに心奪われ、したこともないのに作りたくなりました。 彩色キットを使ったのですが、すごくきれいなマーブルができていくので子どもと。すっかり子供と虜になり、何日も作り続けました 笑 水に顔料をといて沈ませる方法と、ビニールに顔料をたらして、のばしてつける方法があるのですが、断然後者がおすすめです。 模様をつけたいときは最初に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 23:04

トップへ | みんなの「ハンドメイド その他」ブログ

そらうみママの*たからばこ* ハンドメイド その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる