アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おべんとう キャラ弁」のブログ記事

みんなの「おべんとう キャラ弁」ブログ

タイトル 日 時
ハロウィン弁当  TPPって皆わかってる?
ハロウィン弁当  TPPって皆わかってる? 本日の国会で、野田首相は TPPに関して  皆が不安になってる ISD条項についての質問をされて、「知らない」と答え・・・顎が外れそうなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 23:17
そら運動会 お弁当
そら運動会 お弁当 そらの運動会のお弁当 これを作ろうと決めていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 13:10
原発さよなライオン お弁当
原発さよなライオン お弁当 すっかり、変わってしまった私のブログ・・・ 私も、悩んで 諦めて の繰り返しではいけないし、 文字ばかりでウンザリさせて、皆が読んでくれなくなっちゃうのもイヤなので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 20:21
ゆきだるまおべんとう ゆきだるま
ゆきだるまおべんとう ゆきだるま また雪が降ったね 最近 春の雪が多いね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 00:48
ひなまつり弁当  ひなまつりゼリー にわとり弁当
ひなまつり弁当  ひなまつりゼリー にわとり弁当 ひなまつり弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 13:03
ミジュマル・ポカブ・ツタージャのお弁当
ミジュマル・ポカブ・ツタージャのお弁当 恥をしのんで 出します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 15:20
やきおにお ブロック くまの学校 のおべんとう
やきおにお ブロック くまの学校 のおべんとう やきおにお って知ってる スーパーの冷食コーナーのPOPなんかで見たことない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 09:47
クリスマスツリーとサンタのおにぎり 弁当
クリスマスツリーとサンタのおにぎり 弁当 簡単おにぎりの上にツリー弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 09:55
キャプテン翼のおべんとう 
キャプテン翼のおべんとう  そらとうみ 揃ってお弁当なんて日もある 「何にしようか?」 ときくと 二人揃って 「キャプテン翼!」などといいやがる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 08:59
おばけちゃん こだま メイシー のおべんとう
おばけちゃん こだま メイシー のおべんとう もうすぐハロウィン・・・ゆえに おばけちゃん巻き寿司のお弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 12:31
BSデジタルどーもくん のお弁当
BSデジタルどーもくん のお弁当 どーもくん ちゃんとTVで見ているわけではないのですが・・・ キャラがとっても可愛くていくつか グッズ 持ってます で、発見 進化した こんな物がいるなんて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 23:30
低燃費っピッピーハイジ・ウルトラマン・かっぱ・わんちゃん 弁当
低燃費っピッピーハイジ・ウルトラマン・かっぱ・わんちゃん 弁当 始まっております お弁当 少し前になりますが、そらとうみが よくTVに向かって 「ていねんピッピッピー!!」と叫んでたので これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 00:22
シェリーメイのお弁当 ダッフィー スライム やぎの親子 コアラちゃん
シェリーメイのお弁当 ダッフィー スライム やぎの親子 コアラちゃん シェリーメイって知ってますか そのマスコットを見て 作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 23:51
きれいずきん くろねこ かぶと ばら おべんとう
きれいずきん くろねこ かぶと ばら おべんとう 私が好きな きれいずきん 水玉部分は かまぼこ超薄切りを超極細ストローでぬいてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 20:18
コリラックマずきんのお弁当
コリラックマずきんのお弁当 コリラックマ の いちごずきん Version ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 01:04
ペコちゃんのお弁当
ペコちゃんのお弁当 びっくり  そーいえば 作ってなかった Pekoちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 23:19
エネゴリくんのお弁当
エネゴリくんのお弁当 エネゴリくん  ウホ ウホウホウホウホウホウホウホ のエネゴリくんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 23:15
ルイージ・マリオのお弁当
ルイージ・マリオのお弁当 うみがルイージのお弁当つくってと前々からいっていた ゲーム画面では小さすぎてよくわからないよ で、こんなイタリアンなおじさん (もともと、おじさん?!) になってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 08:56
シンケンジャーのお弁当
シンケンジャーのお弁当 うみは 最近 一人で戦っている 「幼稚園で今日は何して遊んだ」 ときくと、 「たたかった・・・・」と答えてくる 戦いごっこ大好き  だけど 戦闘物の番組を見せていない    『シンケンジャー』 とやらの お弁当をつくってあげた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 15:20
イナズマイレブン 豪炎寺修也 のお弁当
イナズマイレブン 豪炎寺修也 のお弁当 やめとけばいいのにね・・・ わかってて やりました  うみに 「今度はごーえんじでやってよっ!」 と言われ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 08:32
イナズマイレブン 円堂守 弁当
イナズマイレブン 円堂守 弁当 そらとうみ 共にお弁当の日 なんて事がたまーにある で、何にしよっか と聞くと  「イナズマイレブン」 と声を揃えて言うのです・・・  「それは無理っ!」即答 だけど がんばってみた・・・ けどやっぱり ・・・・・・ 大失敗なんだよっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 08:32
坊 のお弁当
坊 のお弁当 そらは もうキャラ弁を喜ぶ歳ではない だけど・・・昔みたいに目を輝かせないまでも 「ハ・・・ハハ・・あー、ホントだ 見えるよ」と 義理で 笑ってくれる ギリギリのとこでまだ続ける私・・・ いやがらせ   笑 だけどね、本気で嫌がられると悲しいでしょ だから悩むんだよねぇーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 09:21
あたためるお弁当 リラックマ しろたん
あたためるお弁当 リラックマ しろたん お弁当が 温めるお弁当 アルマイトのお弁当になっています なんで アルマイトってちっちゃいんだろうね もうちょっと 大きいと使いやすいのにぃ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 21:41
ちびまるこちゃんのお弁当 まっくろくろすけ弁当
ちびまるこちゃんのお弁当 まっくろくろすけ弁当 私が雑誌Oliveにハマってる頃  たまにはマンガでもどうと勧められてすっかりハマったちびまるこちゃん まさかMacのハッピーセットのおまけになるとはねー そのおかげで、まうこちゃん、かわいーねーとうみがいいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 22:22
ぜんまいざむらいのお弁当
ぜんまいざむらいのお弁当 戦闘もののTV番組を見せない傾向にある我が家 私が少しでも相手をする気になるように・・・ディズニーチャンネルを促している でも、うみはすごく戦いごっこが好き これでさえ 本気・・・笑 ぜんまいざむらい  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 00:13
煮豆で豆しば べんとう
煮豆で豆しば べんとう やっぱ、豆しば なんだから 本当の豆だよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 16:47
お月見弁当
お月見弁当 昨日は満月でしたね お月見だんごみたいなご飯(中にいろんな具が入ってます)かくれクマちゃん と 卵で月  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 14:14
時間がない時のおべんとう 
時間がない時のおべんとう  おにぎりにもかお ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 15:28
ハロウィン弁当
ハロウィン弁当 ハロウィンが近いので ハロウィン弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 10:32
豆しば おにぎり
豆しば おにぎり なぜか今頃、そらとうみに 豆しばブームがやってきている 豆知識全部をネットでCheckしてる・・・ FC練習の後、やきそばBBQしますおにぎりだけ持参してきて下さい と言われ いざ作ろうとしたら、たいした具がなかった・・・のでふりかけ等でごまかしながら さらに豆しばでごまかす サッカー海苔も、適当に丸型おにぎりを作るから、サイズがあわない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 22:54
運動会のお弁当
運動会のお弁当 ジリジリとくるほどの日射しかと思えば 小雨が降り・・・ やけると思うほど暑いと思えば 凍えるほど寒い・・・そんなお天気の中の運動会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 12:03
リラックマのおべんとう
リラックマのおべんとう すごく簡単だから・・・ でも、私の中で いまさら リラックマブーム キてます   笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 00:10
ガチャピン・ムックのおべんとう
ガチャピン・ムックのおべんとう 最近こういうキャラ・・・省略キャラ?お絵描きキャラ?みたいなのよくありますよね ディズニーキャラ でもたくさん出てますが・・・ それにお金を出す気になれないのは私だけでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 00:00
くりご飯のおべんとう ひつじのショーン
くりご飯のおべんとう ひつじのショーン 栗ごはんおにぎりを 黒ゴマをつかって栗の形にした けどよくわからないね  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 23:09
運動会のお弁当
運動会のお弁当 運動会のお弁当はちょっと手間をかける と一応決めている 今までで一番凝った とりからつくるぞーと思っていたらなんと前々日にケンタを頂いた 手羽の 照り煮 に変更〜 やさしいお酢(←ミツカン緑のラベル)を使ってコトコト煮たらおいしくできたよー (お酢嫌いな子供達・・・でもやさしいお酢なら、酢が入ってるのに気づかないです 笑) 一緒に煮た たまごもおいしぃー お肉も柔らかくて前日から煮てシミシミにした甲斐がありました なのに、プリーツレタスの奥に潜み・・・映ってません・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 10:52
SUICA のおべんとう
SUICA のおべんとう お弁当作りがまたはじまった 内心めんどくさい  だからゆえのキャラ弁なんだよね 何か違う楽しみをくっつけないとやる気にならないってことです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 20:01
女の子雑貨キャラのお弁当
女の子雑貨キャラのお弁当 雑貨すきな私はKIDDY LAND系の 女の子御用達雑貨屋さんをよくのぞく そんなトコにいるキャラ系・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 11:54
MIFFYのおべんとう ごまちゃん
MIFFYのおべんとう ごまちゃん 私の小さい時はうさこちゃんと言った 母がよく私に描いてくれたのはいいが 口の×がデカくて 見せられる度、不機嫌なっていたのを思い出す すりこまれてるのだろうか?でかくなってるぅ・・・こわっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 08:36
豆しばのおべんとう
豆しばのおべんとう と○でん、レジ横のおもちゃコーナー・・・もう席に通されてるのに・・・、うみ、 「これ買いたいでぇーーす!」 豆しばグッズの山・・・ぬいぐるみを がしっ とつかむと離さない 「だめ!意味ない」  「だってうみくん、ほしいんだもん!」  ←すごく大声 すっごく必死 「なんでそんなの!」 「だって うみくんこれすっごくかわいいんだよぉー!   お家に帰ってもずっとぎゅーしたいんだよぉー!」 ダサい顔して、そんなストレートな理由をそのまま吐く 男・・・ 周囲に笑われている ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 09:30
ピチューのおべんとう
ピチューのおべんとう うみのお弁当作りもうとっくに始まっているのですが・・・ うみは食べやすさ重視って感じなので、キャラ弁は控えてたんです。 でも ある日 「あちたのおべんとー、ピトゥーがいいのー! これぇー」 とカードを持ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 09:04
ポケットモンスター キャラ弁 トホホ集
ポケットモンスター キャラ弁 トホホ集 キャラ弁 ポケットモンスターはあまり作らなかったの?と聞かれた。 いやいや、年長時は、ポケモンばかりでした。 ただ・・似てなくて。 紹介できずに埋もれてる物が いくつもありました。 でもこの際、公開です...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 23:01
カオナシ のおべんとう
カオナシ のおべんとう 久々 キャラ弁です。 そらが 微妙に嫌がっている様子なので、かわいいのでなくて、シュールな感じならいいかと・・・・・ 私の中でBest of シュール とは これだっ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 07:54
ポニョ 失敗例 公開!
ポニョ 失敗例 公開! 先日、ポニョおにぎりをたくさんほめていただいて恐縮しておりました。 過去、ポニョは失敗を重ねています。ほめてもらうと心苦しいのでありのままを見て、笑って頂こうかと。 新しい試みでお届けします。 「ママぁ・・・なんかかわいくない」と、うみを怖がらせた一品でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 01:43
ポニョいもうと おにぎり こども用お年賀
ポニョいもうと おにぎり こども用お年賀 新年会お茶会をFC仲間でするよーと連絡が!お年賀お菓子が大人用羊羹しかなかったので、こども用を考えてみた。サッカーばかりしている彼ら、おにぎり大好き!で、1年生だからまだギリギリ喜ぶかな?人数がいるからいいかも!と。背中にお年賀シールを貼って バケツに入れて持っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/05 20:18
QOO のおべんとう
QOO のおべんとう これはお茶のペットボトルのおまけについてた QOO型で抜きましたが・・・上のとんがりはやはり自分ででつまんで形どらないと、ダメでしたねー。あの・・・私のキャラ弁って冷凍食品たくさん使用してますし、すげーおいしそうなおかずもなさそうでしょ、そしてたいして似てない・・・・だけどね、要するに、 所要時間20分!  +5分で簡単にできるキャラ弁!参考例! にならないかなーーーと、・・・。「あっ、そんな事でそれなりにキャラ弁になるじゃーーん!」 みたいな・・・。 ならないっすか?   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 21:12
シェイミ (ポケモン)のおべんとう キャラ弁
シェイミ (ポケモン)のおべんとう キャラ弁 なのに遠足です かわいそうに だからシェイミを作ってみたけど・・・完全に自分好みのキャラに変えてしまっている感が否めません 国産のアスパラの貧弱さに・・・思いついたといいましょーか。 しかも遠足なんだから、そんな持ちにくいやめてくれっつーのって感じでしょーか それから、今下の子に 指さされて 「ハ・・ハハ・・・これ、シェイミちがう・・・」と・・・・・・自覚アリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 23:34
ニッキョロ の おべんとう
ニッキョロ の おべんとう ニッキョロ くん知ってます? 私は一目ぼれで、食器やタッパーなんて持ってるんです。 すごくキュートじゃないですか? いっしょに持っていくデザート用容器のフタのニッキョロくんが!中にもいる!不思議かわいいっ 二人もいるを目指したんですけど・・・意外と反応うすかった息子を思い出します。 私は気に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 01:52
ジャック (ホリデーナイトメアー)の おべんとう
ジャック (ホリデーナイトメアー)の おべんとう ハロウィンの時期に作りました。 ジャックです。 これ、似てないのがなんですけど、市村さんの声といい、あの独特のスタイリッシュなアニメ  おしゃれですぅー。 関係ないおばけくん とホーンテッドマンションのおねえさんの頭を思い出させる海苔つきです。 口の横筋を 水菜のギザギザで出したのと、ポークビッツの串刺しのピックにハロウィンミッキーやジャックオーランタンのシール使ったんですけど、気付きませんよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 01:42
モンスターボール (ポケモン)の おべんとう
モンスターボール (ポケモン)の おべんとう モンスターボールですよ。簡単です なんか隣に8つ集めないといけないボールがありますけど・・・ うすいイラスト紙は、ポケモンパンのビニールをしました。 ポケモンパン すごい人気だよね うち、いくらポケモンパンに費やしてるんだろ シールなんてもういらないだろっ ってほどある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 01:31
アダーの赤い眼の甲虫 (ムシキング)の おべんとう
アダーの赤い眼の甲虫 (ムシキング)の おべんとう カードゲームにもかなりハマりましたうちの息子! その夏、カブトムシやクワガタを飼い、戦わせておりました 要するにどっちかが戦いで死んでもいいと思っている節があり・・・ ホントにほとほと困りました TV番組のムシキング ゲームのムシキング ムシキングもどきみたいないろんな種のイラスト・・・ なんか、よくわからない 裏アリアリ?みたいなねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 01:21
テレンス (トーマス)の おべんとう
テレンス、知ってますか?このオレンジ色の 真面目で地味な いいやつです。 トーマスのリベンジより、このキャラが好きだった息子を想い、作ってみました。 顔はつみれ テレンスのオレンジ部分は人参のきんぴらです。 耕してる畑の感じを出すために コーンのまだらを使ってみました さつまいもの甘煮がおすすめ 全体が 豊作をイメージするオレンジ系統でまとめられ、とても スタイリッシュなお弁当になったような・・・(自分でいうなっ!) 私は気に入ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:54
機関車トーマス パーシーのジャックフロスト の おべんとう
知ってますか?トーマスパーシーが凍ってしまうお話です。 これ、子供にとってはすごく印象に残る話みたいです。パーシーのチョコレートがけもね!! ボケてるのですが、トーマスがこんな状態。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/06 00:52
トーマス の おべんとう
爆笑!!!!!! これ、一番の思い出の おべんとうなんです 息子と 朝から大笑いして なかなかフタできなかった代物です。 がんばったのに、トーマスオヤジ!! 「これは、トーマスじゃないよ。トーマスオヤジ!」と二人で二人に言い聞かせ、誰かに見られちゃったらちゃんと トーマスじゃなくてトーマスオヤジだしぃー って言いなよ!」 と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/06 00:48
スティッチ の おべんとう
縦にいれちゃったらわからないんですけどぉー 練り物の包んであるようなおかずが、半円でちょっと波うってましてーこれはスティッチの耳だと思ったんですけどぉ・・・ スティッチのじーちゃん って感じです 似てないから、がんばろーとかまぼこを細かく▽に切って、牙つくろうとしてキモさ倍増!歯のがたつき具合が またさらにじーちゃん度UP ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:43
あんぱんまん の おべんとう2
かなり色が違いますが・・・アンパンマンです。 今度は 目がえだ豆です この冷凍えだまめ はつかえますよー 目につかえるし、ポイントの彩りに使えるし、夏場は保冷剤の代わりところどころにつっこみますっ そして、何より つまみ食いにおいしいっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:39
あんぱんまん の おべんとう
誰もがチャレンジしたくなるアンパンマン!ニンジンのほっぺと枝豆の鼻は楽ですよー これは年少さんの始めの頃のお弁当ですね ゆったり 作ってる頃ですねー そうそう、私は隙間に葉物を入れます。必ず!色がきれいになるからです。 この葉物、プリーツレタスだったり、小さいギザギザがあるものだとさらにです。 だけどない時もあるし、すごく少量だから買うのはおバカです。 だから、ベランダガーデニングでちび園芸してました 今はとっても小さい苗が売ってます。ほとんど世話なんていらないし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:36
もぐりん (アンパンマン)の おべんとう
もぐりん とはバイキンマンの 手下といいますか・・・バイキンマンが作り出したメカです。 男の子はやっぱりアンパンマンよりバイキンマンなのかもしれません。 実際、バイキンマンのが暴れ倒してますしなんとも忙しそうです こやつはたまにすごく素直になったりもしてヘタするとバイキンマンのが魅力的かもしれないです とにかくこのバインキンメカの種が大で、園の袋物・お弁当セット、全部、ダダンダン のアップリケをつけさせられました かわいいふくろもの作りたかったのに・・・つわりに苦しみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:30
おじゃる丸 の おべんとう
おじゃるまる でごじゃるぅ〜! この まろまゆげ なんだかわかりますコーンフロスト でございます。 なんか発想力が冴えたんだか、乏しんだか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:27
ウパー (ポケモン)の おべんとう
これも簡単っ 耳?角? は新ジャガのソテーです ガーリックパウダーで味をつけただけなのですが、これ子供にはかなり 私、あんまりポケモンに興味がなくて知らないのですが、フリーザーとやらに凍らされて固まってる ウパーを、「かわいいじゃん。」とコメントした事がありました。 すると・・・これが出る度、大騒ぎです。 「ママァアアーーー!でたよぉーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:22
おむすびまん のおべんとう
キャラ弁 作ろうとした時にすぐ思い浮かぶのはコレ!ではないでしょうか? 年少さんの時のお弁当を初めて作る時、戸惑います。こんなちょっとでいいのかな? そう、最初はホントに少しで完食する喜びを感じさせるのです なのでこんな小さいお弁当箱で、おにぎりメインでデザート多め この小さい赤い実は ワイルドストロベリー です。ベランダガーデニングで一緒に育てたもの。 朝、子供に摘み取らせて、お弁当に入れて、「きれいだねー!おいしそーだねーとノセるだけで、だいぶ違いますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:19
にじいろのさかな の おべんとう
絵本「にじいろのさかな」 にじうお くんです ほんっとに素敵な絵本ですよね。 大好きです。本なのがもったいないです。開いて飾っておきたいです。 来客があって彩りに、パプリカ3色セットを買い、その余りでカラフルな物つくりたいな・・・で、閃いたのがこれ! 胸ビレ見えなくなったますね まぁ、そんなことも多々あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:17
LG リトルグリーンメン (トイ・ストーリー)の おべんとう
ちくわを切っていたら・・・宇宙人の耳なんだよなぁー・・・あっ!LGの耳だっ!!  でも角度が難しくて にっ・・・似てないじゃんっ!! だいじょうぶだいじょうぶおこちゃまのお弁当ですからぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:14
エルモ (Sesame Street) の おべんとう
佐藤錦 の鼻ですっ! 簡単すぎですが、けっこうかわいいじゃありませんか? ニンジンのロゴが効いてますね!(自分でいうなっ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 21:47
ポッチャマ (ポケモン) の おべんとう
たくさんありますポケモンシリーズ  年長さんになるとこれ主流ですね。 でも色がねー難しんですよね。 ポケモン・・・子供の熱に反比例して私はあまり知りません だから、納得いくものなかなかできませんよー やっぱりね・・・気持ちが ある と ない でその差といったら、すごいんです あんな事も・・・こんな事も! わかっちゃうんですよっ!気持ちはいってるか、否か!!わかるもんなんですよっ!!すべての事にねっ!!!(誰に?いってんの?!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 15:47
ヤッターマン の おべんとう
キタヨ・・・キタ!・・・・キタ!  そして シリーズがっ!! いつも、思う通りにいくとは限りませんっ!!キャラ弁っ! そして私はギリに起きているもので、やり直しなんてきかないですから! そうすると こんなモンを持っていくハメになるんです。 子供も気を使ってるけど、 かなり苦笑いしちゃったりして、その小さいながらの葛藤具合を見るのが・・・ けっこう おもしろいっす! 最初にあやまると、すごく気を使ってくれます。 「ごめんね。似てなくて・・・。」(ちょっと神妙にかわいこぶります)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/05 15:19
リサ (リサとガスパール) の おべんとう
かわいいよねーリサ! 赤いスカーフ?マフラーが最高なのに、ホラ、てきとーヤローな私はこんなもんですよ うち、天井につるしてあるハンモックにぬいぐるみ入れてるんですけど、リサ頭に血が昇って数か月・・・下の子が「たいへんよぉおー!」と指さすのに、踏み台出すのが面倒で、見殺しですよ かわいいよねーなんて本当は言えた義理じゃないっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 15:06
太鼓の達人 おべんとう
私がやりたくて・・・(ゲーセンでやる勇気のないヤツ・・・) 「これ、子供の知育玩具になるんじゃない?」とかなんとか言って購入・・・。 たしかに子供がハマります が・・・・・ うるさい!んだな。これが・・・。 バチ くん見えますでしょーか? でも太鼓の達人に出てくるキャラ みんなかわいいよねー たしか春で、おいしそうなお野菜たっぷり炒め がはいってまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 14:46
カーズ マックイーン のおべんとう
ハイッ!認めますっ!似てませんっ!! なんでそんなに妥協したんでしょーか・・・ 哀愁漂います・・・ママにもきっとブルーなことがね・・・ ちょうど サボテンの崖に落ちたとこの表情ですかね。 でもさ、 キャラ弁ブルー(リボン)賞は 上位入賞だよ。こんなに困ってるの見たことないでしょ。 そりゃ、ご飯と海苔で作ったタイヤも沈み込むってもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 14:39
Snuggle ベア のおべんとう
ホント、かなり手抜きなのに、ぬいぐるみなんかと一緒に撮ったりしちゃうと! すごく リー ですねー(^_^;) スナグルベア です。ファーファともいいますかね。 大好きなんですけど たまにこのベア、てな感じに怖い顔してるのあります。 Pekoちゃん位、ミビョーです このぬいぐるみが最高かわいいパターンです。 つーか、お弁当記事でしたっ! スナグルベアちゃんのお顔はしらすとおしょうゆのご飯になっております。 伊豆から買ってきた 新物のふっくらシラス 使ってみました。 たか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 14:27
お茶犬 のおべんとう
♪チャチャチャ、チャっ チャッ♪ お茶犬 です。 これ、すごく耳に残るのは私だけでしょーか? 常々、餃子がお茶犬の耳になるぞと思っておりました。 「えっ!お弁当に餃子とかいれちゃうの?!」とママ友に言われて、しましたが・・・ いっ、いれますよっ!うちはっ!! 顔部分の 鮭ほぐし入りご飯 がうちの定番。主食といっても過言ではない それくらい子供がです。 どんなメニューをしてつくっても惨敗だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 14:08
おでんくん のおべんとう
おでんくん です。 本上まなみ の声とわかってから、違和感ぬぐえない おでんくん です。 まっ、そのまま という事で・・・ 私はね、お気づきの通り そりゃあ、もう、冷凍食品 使わせていただいておりますよー。 園児一人分のお弁当 って、なんて 非効率・非経済的なんざましょ でしょー。 冷凍食品 ですよ 手作り、手作り なんてやってもですねー。 弁当にいれると ぐちょっ!感 が漂ったりですね〜 何より、何より、 子どもは冷凍食品のがみたい・・・ おかげでやろうと思えば、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 13:48
サトシ (ポケモン) のカレー おべんとう
寒い冬はお弁当を温めてくれます。 アルマイトのお弁当箱 です。 今はこんなプラスチックみたいな色のお弁当箱もあります。 その 温める という事で中身がね、簡単になるんだか、難しいんだか・・・ とにかく色どりが悪くなりますね・・・ でも無視してりんごの皮いれちゃいましたよ パプリカなかったんだもん! これはご飯の間に カレーがサンドされてるわけです。 かなり手抜きです。 だから、サトシつくってあげようと・・・。 ハムと海苔で カレーいり の説明書き見えます? そう、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 13:27
目玉おやじの☆オッパッピー☆ おべんとう
これ、すっごく簡単な割にインパクト大じゃないですか おっぱっぴーがわかりにくいですかね?! いいんですっ!しつこいくらい、「ねぇ、ねぇ、これ、オッパッピーだから!ねっ!してるでしょ!オッパッピーねっ!!」と見せるなり、すごいテンションで説明です。 かなり気に入りましたよ。私が!! どーしてもお椀にいれたくて、丸いのにいれて 「なんで2つにしたの?」と聞かれちゃいましたけど・・・。 はっ!考えてみれば、見せてませんでしたよ。 鬼太郎  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 13:07
ルーベン625 (リロ&スティッチ) おべんとう
知ってますか?ルーベン いつもサンドイッチ食べてる やつです。 見た目で、これがかわいいっ! とか言ってたら、けっこーオヤジキャラで でも、息子には好評!! と思ったら・・・憧れの女の子にほめられたらしい・・・ 「今度はスティッチつくってよーー」だって! キャベツでつくった 625の数字見えますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 12:51
生茶 ぱんだ のおべんとう
生茶パンダの 写真入りの小さいお茶缶があるんです。 それ、欲しさに コンテスト用に作った力作?! でもいつもの時間より30分早く起きただけ・・・ 「ママぁーおべんとう まだぁ?−−」 最後はもうテキトーでした。 グリーンのつっこみ具合でわかりますよね。 その生茶パンダ缶を持っている 生茶ぱんだ という設定・・・。 なのに・・・生茶缶 いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 12:36
トトロ☆ のおべんとう
ご飯の色がグレーって困りますよね。 海苔をこまかくちぎってグレーにしよう!と思ったのですが、 私は、面倒くさがり屋・・・時間もないんだよっ!ってことで、こんな  “まだらトトロ” です。 ブロッコリーとかいわれを 下に詰めたのが芽が出てくるシーンを・・・ねっ!・・・思い浮かべるっ・・・ ・・!・・・・?・・・まずそんな人いないよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 12:19

トップへ | みんなの「おべんとう キャラ弁」ブログ

そらうみママの*たからばこ* おべんとう キャラ弁のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる